SSブログ

第65回朝日杯フューチュリティーステークスの予想 [競馬]

すっげぇ寒くなりましたね。
あっという間に暮の雰囲気です。
それもそのはず、今週が終わると来週はもう有馬記念。
残念ながらリアルタイムでは見れないですが。
有馬をリアルタイムで見ないのも久しぶりですが、やっぱり馬券に対する情熱が減ってきた?
毎週楽しみにしはしてますけど、絶対取りたいという感じじゃなくなってるのかも。
先週も書いたんですけど、ギャンブルとして儲けようという気はないんで。
実際に費やした金額は確かに少なくはないかと思いますけど。
それでも年間通じて遊ぶとしたら大した金額じゃないんだと思います。
もう今年も多分プラスにはならんだろうから・・・ちょっとした慰めで(笑)
毎週毎週東京ディズニーリゾートに行けないですもんね。
当たらなくても熱が入らなくてもやっぱり毎週楽しめるものとして必要だと思います。
ちなみに家に居てPATで買ってたら出かけることがない分、同じ遊びでも休めます(笑)

さてさて朝日杯の予想と行きましょうか。
正直全然わかりませんのでディープ産駒に頼ります(笑)
いっぱいいるかと思ったら1頭しかいなくて人気。
デイリー杯の2着とはいえそんなに信用できるんかな?
とはいってもあまり情報を持って無いのでこの馬から。
相手はべルカントにします。牝馬ですね。
今年は先週見たときに感じたように牝馬が2歳重賞勝ちまくってますし、
この時期の斤量差が1kgと少ないながらもある分有利でしょう。
言ってしまえば唯一の重賞ウイナーですから。
3番手がアジアエクスプレスです。
この馬はダートで圧勝してるんですね。
初芝なんですがいくらなんでも突き放しすぎなんで抑えるしかないでしょう。
4番手はエルカミーノレアル。なんか福島のOP勝ってるのに全然人気ない。
別に短距離血統ぽくはないし買いましょうね。
それからツィンクルソード。ツィンクルブライドと言ったらペールギュントなわけで。
大外枠は気になりますがショウナンワダチは2連勝中なので注目。
同じショウナンカンプ産駒のショウナンアチーヴも血統は良いので気になります。
それから東スポ杯2着のプレイアンドリアルじゃないですか。
この辺で終えたいところではありますが、どうしてもスペシャルウイーク産駒の2頭が気になります。
どうせわからんので入れてしまいますかね。
◎03アトム
○01べルカント
▲06アジアエクスプレス
△07エルカミーノレアル
×09ツィンクルソード、16ショウナンワダチ、11ショウナンアチーヴ、13プレイアンドリアル
 14ウインフルブルーム、08ニシノデンジャラス
買い目は3連複1頭軸流しで◎→○▲△×のみでいいでしょう。

【BGM】愛でぬりつぶせ/The Birthday
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。