SSブログ

第6回カペラステークスと第56回阪神ジュベナイルフィリーズの予想 [競馬]

2歳のGIの季節です。
競馬をギャンブルとしてではなく、一つのスポーツとして見る人にとっては、
来年のクラシックが待ち遠しくなるレースの一つではないかなと思います。
来年と言えばブラジルW杯の組み合わせ抽選が行われました。
こちらの話題は触れられずにはいれませんね。
もともと深夜の中継だったんで、酔って寝ちゃうだろうなと思いきや、
そのまま朝まで麻雀していたので、結果見るのがだいぶ遅くなりました。
世間一般ではどうなんでしょうかね?
個人的には死のグループを免れただけというだけで、まぁまぁ厳しいところだなと。
そりゃ過去の成績ではベスト16が最高な国が入ってはいるんですが、
逆にどのチームにもチャンスがあるとみて、これからの準備がより大切です。
下手な勝ち点の皮算用はいらず、初戦勝って後は流れで行くしかないでしょう。
勢いがついたら一気に突破できるんじゃないかと思ってます。
あんまり考えたくないんですが、残念なことに初戦を落とすと窮地ですよね。
せめてこれからの少ない準備期間で短期決戦で巻き返せる精神力をつけないと。

競馬の話に戻りましょうか。
重賞レース2つあるんですが、全然わからないんですよ。
ただどちらも人気馬の信頼度はまぁ高い方だと考えてます。
まずはカペラSから。
このレースはまだ歴史が浅いんですけど、なんか人気薄の馬が来たりします。
人気馬もそれなりに来てるんですけどね・・・
本命は3連勝中で勢いのあるスイートジュエリーにしてみます。
今年の夏から急成長で一気に重賞まできましたね。
500万クラスでしたけど小倉の芝1200mでの実績を見ると、
中山1200mのスタート地点の芝は有利に働きそう。
しかも外枠なんで若干芝の上を走る距離が長いですからね。
相手はスリーボストンです。
最初はスリーボストンを本命にしようとしました。
前走8着といえどコンマ2秒差。さらに前走から2kg減の56kg。
この馬から狙うのは面白いと今でも思ってます。
3番手は休み明けのマルカバッケンでいいんじゃないですかね。
4番手が昨年の勝ち馬シルクフォーチュンで。
それから実績のあるセイクリムズン、前走準OP勝ちのケビンドゥ。
それから京都オータムリーフプレミアムを勝ったノーザンリバーも含め、
そちらの組からエスケープマジックを除いた3頭まで手広くいきます。
◎14スイートジュエリー
○02スリーボストン
▲05マルカバッケン
△04シルクフォーチュン
×13セイクリムズン、15ケビンドゥ、01ノーザンリバー、
 07スノードラゴン、08トキノエクセレント、11タイセイファントム
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×にします。

続いて阪神JFです。
ハープスターは本当にすごいんですよね?
なんかそんな風に聞きたくなります(笑)
まぁ映像見たらうわって思うような脚を見せてますけどね。
ただ牝馬の若い世代では結構見るんですよ(笑)
それでも負けちゃったりするのが牝馬なんで・・・正直怖いでも本命はハープスター。
相手は3連勝中のホウライアキコですよね。
この2強ムードがあるんですが、そんなにすんなり行きますかねぇ・・・
3番手はアルテミスSの勝ち馬マーブルカテドラルで問題ないでしょう。
それから血はやっぱり素晴らしいのでレーヴドスカーの仔レーヴデトワール。
ファンタジーSで2着のモズハツコイも有力でしょう。
さらには札幌2歳Sの勝ち馬レッドリヴェール。
函館2歳Sを勝ったクリスマスの巻き返しもありそうなんで入れておきますね。
ん?なんかこうやってみると今年の2歳重賞の勝ち馬ってほとんど牝馬?
あとは・・・絞りきれないので3頭。
2連勝中のフォーエバーモア。好調後藤のマジックタイム。浜中のグランシェリーで。
◎10ハープスター
○18ホウライアキコ
▲13マーブルカテドラル
△01レーヴデトワール
×16モズハツコイ、08レッドリヴェール、12クリスマス、
 06フォーエバーモア、07マジックタイム、15グランシェリー
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬単流し○▲△→◎にします。

【BGM】タカラモノ~この声がなくなるまで~/ナオト・インティライミ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。