SSブログ

第18回武蔵野ステークスと第38回エリザベス女王杯の予想 [競馬]

久しぶりに土日両方の予想です。
重賞が4つもあるとある意味キツイっす。
予想したら買うしね・・・当たればいいんだけどさ。

さて武蔵野Sから予想しますか。
結構悩んでる。
松国さんとルメールのコンビで出てきたベルシャザール。
前走は強かったですね。
今回は同じ当コースとは言え1600m。やっぱりちょっと短いような気もする。
この馬以外に人気を集めてるのはゴールスキー。
うん、確かにゴールスキーのほうが距離はよさそうです。
それに両馬の共通点で芝の実績もあるところ。
東京の1600mダートですからね、それも重要なポイントでしょう。
大外ですけどゴールスキーを本命にしてベルシャザールを対抗にしましょうか。
3番手はアドマイヤロイヤルですね。
昨年のこのレースは4着。休み明け2戦目で臨戦態勢もいい。
前走のレースのVTRを見る限り全然でしたけど(笑)
4番手も人気になってるアドマイヤサガス。
こちらは戦績を見る限りどちらかというとマイルはギリギリといったタイプ。
ま、でもブラジルカップで3着だし時計もそこそこだしいいでしょう。
その次辺りに来るのが2頭、ベストウォーリアとシルクフォーチュンです。
ベストウォーリアは3歳馬ですしこれからも期待できる1頭なんですが、
今回休み明けの1戦になるんでそれがちょっと気がかりです。
シルクフォーチュンの方は休み明け2戦目なんですが、なかなか勝てないんです。
1200mの勝ちが多いので距離は微妙ですか。
さらには人気薄の2頭ツクバコガネオーとクリールパッション。
いずれも夏の函館で印を回した馬なんですが、侮るなかれって感じです(笑)
クリールパッションなんか8歳なのにタフな馬ですよね。
さらに買うかどうか迷っているのが2頭います。イジゲンとグラッツィア。
イジゲンは休み明けなんで、雰囲気みてからにしたいですね、正直。
グラッツィアは普通に買ってもよさそうですよ。
今回本命にしたゴールスキーや対抗のベルシャザールと当たってますしね。
◎16ゴールスキー
○06ベルシャザール
▲03アドマイヤロイヤル
△10アドマイヤサガス
×13ベストウォーリア、15シルクフォーチュン、07ツクバコガネオー、11クリールパッション、12グラッツィア
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲→◎○▲△×にします。

次はエリザベス女王杯の予想。
そんなすんなり決まらないような気がしてますけど・・・
ただ秋華賞を見る限りメイショウマンボは強かった。
あの時デニムアンドルビーを本命にしたのに、完全にやられたって思いましたから。
古馬との対戦とはなりますけど印象を大事にメイショウマンボが本命。
相手はもう一度デニムアンドルビー。
3歳馬は毎年のように馬券に絡んでますから古馬どうのこうのは無いということで。
もちろん3歳馬だけじゃなくてヴィルシーナもいれたいと思います。
3番手評価はまずまず高いほうだと個人的には思ってます。
秋初戦が京都大賞典でしたが全然でしたからね。
2戦目で体重とかどうなって来るかです。
4番手は同じく京都大賞典使ったオールザットジャズ。
去年よりか臨戦態勢がよくてしかも外人ジョッキーとの相性がいいんでね。
人気は全然ないけど穴をあけるとしたらこの馬じゃないかなって思ってます。
それからディープ産駒の3歳馬のラキシス。目下2連勝中。
それに京都の2200mを前走買っているのもプラス材料。
格下なんで大きな期待を寄せるのは酷ですけどね。
さらにディープ産駒のGI馬を入れないわけにはいけません、マルセリーナ。
なんか勝手に人気が落ちている感じの馬ですよね。
ミルコデムーロだし、一発はあるよ。
GI馬といえばホエールキャプチャ。前走も勝利して復活の兆し。
あとはアロマティコも府中牝馬Sでは1番人気だしホエールより距離が長いほうがよさそうなんで。
・・・結構挙げたんですけど、ハナズゴールとレインボーダリアまで本当は入れたい。
ハナズゴールはでも距離的には疑問符。
レインボーダリアは昨年の勝ち馬なんでそれだけでも入れたい。
ただ昨年より臨戦態勢が・・・それこそ去年のエリ女以来掲示板もないしなぁ。
◎03メイショウマンボ
○14デニムアンドルビー
▲09ヴィルシーナ
△01オールザットジャズ
×18ラキシス、08マルセリーナ、05ホエールキャプチャ、07アロマティコ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】音の無い世界のうさぎ/CHEESE CAKE
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。