So-net無料ブログ作成

第51回アルゼンチン共和国杯と第4回みやこステークスの予想 [競馬]

この連休まったく雨予報なかったのにどういうこっちゃと昨日思いました。
先週今週と土曜日の重賞は回避せざるを得ない感じでした。
今週はGIのない週末です。んで難しい重賞が2つあります。

先にアルゼンチン共和国杯の予想です。
人気は割れてますが、それなりに上位人気になっている馬を信用しようかと。
なんせ目立ってこの馬はよさそうなのに人気がないというのがいないんです。
まぁ前走重賞2着でここにきてるメイショウナルトが人気なのはわかります。
他にも重賞勝ち馬はいるんですけど、前走は休み明けとかで。
今回は休み明け2戦目となりますんでわかりませんけど、
有力馬と思われるルルーシュ、ムスカテール、アドマイヤラクティが57.5kg。
メイショウナルトは1.5kg軽い56kgですからねぇ。
ということですから本命はメイショウナルトにしたいと思います。
2番手から4番手は先にあげた3頭を順当に入れる感じで済まします。
一応アドマイヤラクティはここのところは負けてますけど、
天皇賞春でも人気になってますし2番手評価でいきます。
春の目黒記念勝ちのムスカテールが3番手、目黒記念2着のルルーシュが4番手です。
それからオールカマー5着で勝ち馬との差はほとんどなかったアスカクリチャンが5番手。
この辺りまでは順当に決められました。

ほかの馬たちの取捨選択にめっちゃ迷ってます。
大外のホッコーブレーヴですかまずは。
東京コースで2勝してますし2着も3回あるんで。
前走は56kgでしたが今回は54kg、上がりも速かったし。
あとは・・・7枠が3頭とも気になってるんです。
連勝中のエックスマークは55kgのハンデになりましたね。
シゲルササグリは54kgでホッコーブレーヴと一緒。
コスモロビンは当然のごとく出てきたなって印象があるくらいの常連馬。
割れてるからしょうがないけど人気を落としたように見えます。
人気上位とそこまで差はないのではないかと考えてここまで入れちゃおうかと思います。
◎07メイショウナルト
○16アドマイヤラクティ
▲08ムスカテール
△03ルルーシュ
×12アスカクリチャン、18ホッコーブレーヴ、15エックスマーク、14シゲルササグリ、13コスモロビン
買い目ですが無難に3連複流しで◎→○▲△×にします。

つづいてみやこSの予想。
ケイアイレオーネ行こうと思ったんですけど55kgで意外と背負う印象。
重さというか他馬との差があんまりないんですよね。
戦績が素晴らしいのは当然ローマンレジェンド。
今回休み明けで本番に向けてのたたき台といった印象と、59kgの斤量。
この2点が気にならなければ本命にしたいんですけどね。
グレープブランデーも59kg背負うんですよね。
やっぱり59kgとなるとなかなか勝つのは難しいような気がします。
そうなると人気のブライトラインとナイスミーチューの2頭なんですよ。
実績で言うと当然ナイスミーチューなんですが。
ブライトラインの人気の理由があまり分からないんで逆に不気味なんですよ(笑)
ブライトラインからナイスミーチューの流れで本命対抗にしますかね。
3番手がケイアイレオーネで、4番手がローマンレジェンド、5番手がグレープブランデーです。
さらに隣のシリウスS、3着のグランドシチーが6番手ですね。
3歳馬のインカンテーションが7番目に入りそうです。
あとは・・・人気薄の馬を穴狙いでタイムズアロー。
タイムパラドックス産駒でいいですね、さらに休み明けの戦績がいいのは心強い。
最後にマルカプレジオをぶっこんどきます(笑)
ウチパクさんが乗ってるのもシリウスS6着もあんまり目立って無いみたいなんで(笑)
◎03ブライトライン
○09ナイスミーチュー
▲05ケイアイレオーネ
△06ローマンレジェンド
×14グレープブランデー、13グランドシチー、11インカンテーション、02タイムズアロー、12マルカプレジオ
買い目は3連複のフォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×とがっつり目で。

ちなみに買い目ですが両重賞ともトリガミの可能性がバリバリあります(笑)

【BGM】Silent Cruising/TWO-MIX
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。