SSブログ

第59回オールカマーと第61回神戸新聞杯の予想 [競馬]

9月もあっという間に下旬に入りました。
東京は梅雨の時期より、台風が来るこの時期のほうが雨量が多いらしいですが、
先週末こそ大雨であったのに、ここんところずっと晴れ。
行楽日和ですな。

今日の競馬はGIIが二つ。
まずは神戸新聞杯の予想から。
まぁ普通なんですけどエピファネイア本命です。
当然本番があるんでムリはしないでしょうけど、実力はある訳で。
よく考えたら負けられないっていう感じじゃないしね。
2番手3番手はなんやかんやで頼ってしまうディープ産駒で、
ラストインパクトとサトノノブレスにしてしまいます。
4番手はほんとに上がり馬っぽいヒルノドンカルロにします。
長めの距離を使ってきたのも菊狙いっていうところでしょうか。
さらにはディープからの繋がりで、テイエムイナズマとプランスペスカ。
本当に菊花賞へ向かうんだろうかと思うけど、タマモベストプレイ。
最後に穴でナリタパイレーツを入れておきます。
◎10エピファネイア
○02ラストインパクト
▲04サトノノブレス
△11ヒルノドンカルロ
×07テイエムイナズマ、05プランスペスカ、13タマモベストプレイ、03ナリタパイレーツ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と軽めに軽めに行きます。

続いてオールカマー。
本命は宝塚記念2着のダノンバラードでいいんじゃないかと思います。
ダノンバラードには何度もやられてますけど、それでも本命にする割と好きな馬。
相手は中山巧者といい続けて買い続けるダイワファルコン。
3番手は昨年の有馬記念2着ですがそれ以降のレースは殆ど出てない、
オーシャンブルーにしてみたいと思います。
この馬は今日のレース次第でこの秋を占うような気がしています。
4番手がここ最近調子を上げてきて、重賞も勝ったメイショウナルトにします。
それから目黒記念以来のムスカテール。
重賞連続で好走しているアスカクリチャン。
中山実績のあるサトノアポロとヴェルデグリーンまで入れてみたいと思います。
◎09ダノンバラード
○15ダイワファルコン
▲13オーシャンブルー
△04メイショウナルト
×05ムスカテール、07アスカクリチャン、02サトノアポロ、12ヴェルデグリーン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】ila/baroque
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。