SSブログ

第45回函館2歳ステークスと第61回中京記念の予想 [競馬]

昨日は結構爽やかだったのに、今日は不快。
運動するにはもってこいの気候だったもんで、思いのほか動けたのかな?
今日は身体が痛くてボロボロです。
とりあえず締切時刻20時までの投票は済ませたので、
次は15時台の締切に向けて検討です。

まずは函館の2歳戦から。
全く新馬戦も見てないからどうやって予想しましょう?(笑)
むっちゃ人気になってる季節逆転の馬名、クリスマス。
牝馬で前走1200mで1.1秒も離したんですか?
2歳牝馬なんで難しいんですけど、情報が少なすぎなので本命に(笑)
相手は角地ですけどハッピースプリント。
前走門別ダート1700mですね。父アッミラーレとか渋いぜ。
3番手はダイワメジャー産駒のオールパーパス。
本命のクリスマスと同様に前走は1分9秒台でゴール。
4番手はアドマイヤマックス産駒のテルミドール。
前走福島未勝利勝ち。その前は東京の新馬戦。
人気はないけど小回り1200mになってよくなったイメージからすると函館も期待。
同じ様な感じで5番手はマイネルディアベル。
3再戦はマイネルが活躍すると言うのも好材料かもしれません。
こちらの父がナイキアディライトってのも渋い。
それからサクラバクシンオー産駒のビービーブレイン。
前走は1000mですがまぁ1200mならね。
その次はトーセンダンスの仔で新潟1400mの新馬戦を勝ったトーセンシルエット。
母も父もトーセンの馬。
最後に全くの人気薄ではありますが角地のニシケンムートを入れます。
門別のダート1000mだけしか走ってないストラビンスキーの仔ですが、
一応キャリアが3戦で競馬にも慣れてきてると言うことにして大穴狙い。

こうやって父馬を記載してると全然頭が無いんですよね。
実際今回の16頭のうちゴールドアリュールが2頭(どっちも無印)で、
あとはバゴの産駒が2頭、クリスマスだけピックアップしました。
14等の父馬がそりう2歳戦です。
◎15クリスマス
○11パッピースプリント
▲06オールパーパス
△12テルミドール
×02マイネルディアベル、07ビービーブレイン、03トーセンシルエット、14ニシケンムート
買い目はめっちゃ悩みますね。若い馬たちなんで紛れもめっちゃありそう。
ワイドBOXも良いんですけど・・・ま3連複流し◎→○▲△×にしておきましょうか。
あ、一応印上位陣の馬連BOX◎○▲△も入れておきます。

続いて中京記念。
あれれ、1600mになったのっていつから?って見てみたら去年からでした。
今年からじゃなかった。
んで去年のエントリーみたらちゃんと書いてあって米子S組中心予想。
タイコウノフラガラッハだけが1着に入ってて2、3着は予想してませんでしたね(笑)
でも今年のメンバーのほうが手薄ってことがなんとなくわかります。
ある程度人気が示すとおりに実力が出てくるんじゃないかと踏んでます。
本命はドナウブルー。4倍台とは結構おいしいんじゃないのかと思います。
実はこの馬のことは何だかんだと言っても印上位にしてまして、今度も期待。
正直牝馬で56kgはキツイかも知れませんが。
相手はランリョウオー。同じ1600万勝ちでもこの馬は55kgってところはやっぱり勢いか。
3番手はリルダヴァル。このメンバーなら57kgでもしょうがないでしょうな。
4番手はディフェンディングチャンピオンのフラガラッハ。
リルダヴァル同様にこのメンバーであれば57kgしょうがないでしょう。
本当に重賞勝ち馬の少ないメンバーです。
5番手は休み明け2戦目のフレールジャック。1キロ軽い56kgはラッキー。
それからOP勝ちのあるシャイニーホーク。
さらには前走1600万勝ちなのに53kgのセイクリッドセブン。
最後にサウスポーでマイルの実績のあるインドジャズを穴で入れて起きます。
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。
ホントはバシッとドナウブルーから馬単ででも行きたいんですけどね・・・56kgが気になって。

【BGM】Prize/GLAY
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。