SSブログ

第18回プロキオンSと第49回七夕賞の予想 [競馬]

梅雨が明けました。
夏が来たということで久しぶりに夏競馬参戦してきました。
明日プロキオンSがあるというのに土曜に中京。
確かにGIや名物重賞を見に競馬場へ行くのもいいんですけど、
遠征はやっぱりゆっくり見てみたいというのもあるんで土曜日は好きです。
IMG_0275.jpg
改装後とか関係なく中京競馬場は初めて行きました。
綺麗なんですよね、全体的に。
なんて言うんかな?広いんだけどコンパクトにまとまった感じ。
これでJRAの10個の競馬場のうち9個まで行きました。あと1つ。

今回はSCANDALのライブハウスツアーが7月5日名古屋で決まった時点で、
ここには参戦して土曜は中京競馬に行こうと決めました。
最近じゃ競馬だけで動くのも厳しいお歳ですからね(笑)
ついでといっちゃついでで埋め込んだツアーだったので帰りは早い。
競馬場にいたのは9レースまで。そのまま新幹線で帰ってきました。
1泊だったし、名古屋にいたのは24時間無いくらいか。
でもめっちゃ満喫したというか満足しすぎて疲れた(笑)

では重賞予想に行きましょう。
プロキオンから。
なんじゃこりゃっていうのが正直な感想。
マコトスパルビエロって3年も休んで出て来るとは。引退したと思ってた。
関係者に拍手です。グロリアスノアも久しぶり。関係者に拍手です。
いくら実績馬とは言え流石にこれだけ空いちゃうと厳しいでしょう。
どの馬が来てもおかしくないメンバーですよね。
それなりに対戦があります。
シルクフォーチュン、マルカフリートはフェブラリーで差がなく、その後ろにダノンカモン。
まぁダノンカモンは1400mのほうが絶対にいいとは思うけど。
マルカフリートはコーラルSでアドマイヤサガスに敗れてますし、
アドマイヤサガスはアドマイヤロイヤルとオアシスSでほとんど差がありません。
アドマイヤロイヤルは前走欅Sでエアウルフに勝ってます。
いろいろ見てるとアドマイヤロイヤルが一番強そうです(笑)
相手はアドマイヤサガスですよね?オアシスSで差がなかったんで。
差がないつながりで言うと3番手がマルカフリートで4番手がダノンカモン。
当然重賞常連のセイクリムズン、シルクフォーチュンも外せませんし、エアウルフもでしょう。
休み明けではありますがガンジスもちょっと怖いので最後に付け加える感じにします。
◎05アドマイヤロイヤル
○09アドマイヤサガス
▲07マルカフリート
△14ダノンカモン
×01セイクリムズン、02シルクフォーチュン、08エアウルフ、04ガンジス
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて七夕賞。
本当に7月7日に行われる七夕賞ですね。
だけど今回7番に絡む予想一切無しです(笑)
本命はダコール。なんかずっと使ってきている丈夫な馬ですよね。
そろそろこの馬にも重賞タイトルをあげたいものです。
相手は休み明け2戦目のエクスペディション。
昨年が休み明けでしたので今年の方が臨戦態勢はいいと思います。
3番手は同コース勝ちのあるマイネルラクリマ。
同レースで離されてはいましたが一応2着だったマックスドリームを4番手にしてみます。
それから中距離でそこそこの実績を残す微妙な善戦マン(笑)のユニバーサルバンクを5番手。
58kgなんであまり推せませんがナリタクリスタルを入れておきましょうか。
このレースはどうせ当たらないので少し絞り気味に。
◎05ダコール
○12エクスペディション
▲04マイネルラクリマ
△01マックスドリーム
×16ユニバーサルバンク、11ナリタクリスタル
買い目は馬連と3連複のBOX◎○▲△×にします。

【BGM】STOP MOTION/大黒摩季
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。