SSブログ

第49回CBC賞と第62回ラジオNIKKEI賞の予想 [競馬]

先週絶対調子に乗りすぎてましたね。
いまだに風邪が治らなく、1週間経ってしまいました。
こんなに治らないのは記憶がないくらい。
とにかく調子が悪いのは変わりありません。

今週の競馬から夏競馬メニューになりました。
蒸し暑い。夏だね。夏。予想の難しい時期ですよ(笑)
まずはCBC賞。
ハンデ戦ですからね、どの当たりが一番よさそうなのか。
昨年の勝ち馬であるマジンプロスパーは58kg。
高松宮記念3着のハクサンムーンは57.5kg。
このあたりは有力だと思いますけどね。
斤量も含めてとはなりますが、前走混合OP戦で1番人気ながら負けたバーバラを本命に。
相手はハクサンムーンにしてみます。3番手はマジンで。
4番手は前走VMで負けてるザッハトルテ。
5番手以下はちょっと怪しい人気の無い馬も含めて入れていきます。
前走準OP勝ちの4歳馬サドンストーム。
休み明け2戦目サクラバクシンオー産駒のウインドジャズ。
51kgの出走、武豊のザラストロ。
最後に休み明けも走るアイラブリリまで。
◎01バーバラ
○12ハクサンムーン
▲14マジンプロスパー
△06ザッハトルテ
×04サドンストーム、08ウインドジャズ、05ザラストロ、07アイラブリリ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてラジオNIKKEI賞。
こちらも難しいですね。
NHKマイル組が人気の中心ですか?
フラムドグロワールと悩んだんですが、本命はインプロヴァイズにします。
まだ500万勝ったばっかりなんですけど、東スポ杯で3着の実績があります。
フラムドより2kg軽いんであればチャンスもありかと思います。
相手はフラムドグロワール。NHKマイル3着の実績はやはり強いでしょう。
3番手は重賞2着の実績があるガイヤースヴェルト。
結構この3頭は強いと思います。
ただ全く紛れがないかと言うとそうでもなさそうなところがこのレースの難しいところ。
牝馬で参戦してきたサンブルエミューズを4番手に入れてみます。
5番手以下も怪しい馬ばっかりで、京成杯3着のケイアイチョウサン。
お隣、プリンシパルS2着のミエノワンダー。
重賞使っているダービーフィズ。前走500万勝ちのアドマイヤドバイ。
最後に53kgの1頭ダイワブレイデイも入れてしまいます。
◎15インプロヴァイズ
○07フラムドグロワール
▲13ガイヤースヴェルト
△01サンブルエミューズ
×11ケイアイチョウサン、12ミエノワンダー、14ダービーフィズ、03アドマイヤドバイ、10ダイワブレイデイ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×と3連単BOX◎○▲にします。

【BGM】半分少女/小泉今日子
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。