SSブログ

第18回マーメイドSと第30回エプソムカップの予想 [競馬]

暑いですね。
夏競馬始まりましたって気がします。
マーメイドSは夏競馬の雰囲気ありますが、エプソムカップはまだ春の締めくくり的なイメージ。
まずはマーメイドSの予想です。

このレースは毎年毎年様々なクラスの馬が出てきますね。
なんて重賞なんでしょう。
ハンデ戦だからといって1000万クラスの馬が普通に出てくるという。
だから難しいんですよ。今年もGI馬を含めて幅広い層が出てます。
今回の本命はアロマティコにします。
秋華賞3着の実力馬ではありますが、重賞勝ちもありませんし斤量も54kg。
人気になってもしょうがないと思います。
相手は同じキングカメハメハ産駒のハワイアンウインドです。
こちらは格上挑戦で、軽い51kg。2走前のパールSでの2着は評価できると思います。
3番手はそのパールSで3着だったマイネオーチャード。
4番手は休み明け2戦目のピクシープリンセスで、前走よりよくなる気配があります。
5番手はパールSで4着のピュアブリーゼ。
ここのところは差のない競馬をしていますので注目です。
当然エーシンメンフィスも注目ですが、マルセリーナも入れておきます。
◎07アロマティコ
○09ハワイアンウインド
▲02マイネオーチャード
△11ピクシープリンセス
×05ピュアブリーゼ、13エーシンメンフィス、14マルセリーナ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いてエプソムカップの予想です。
こちらは難しいですね。
個人的な好みもありますがアドマイヤタイシを本命にします。
他の馬たちよりかは好みの馬なんですが、人気がどうやら他に移っているんで、
ちょっと狙いどころである気がします。
相手はファイナルフォーム。東京コースも合うんであとは展開次第ですかね。
3番手はリルダヴァル。
う~ん、重賞勝たしてあげたいですよね。
もう少しのところで負けてしまいます。東京コースよりか他の競馬場のほうがいいかな?
4番手はクラレント。東京新聞杯の勝ち馬です。
富士Sも勝っているしコース後者であることは間違いないですよね。
それから休み明けでもジャスタウェイは外せません。
前走のメイSを勝っているタムロスカイと、中日新聞杯勝ちのサトノアポロを抑えます。
◎07アドマイヤタイシ
○09ファイナルフォーム
▲02リルダヴァル
△03クラレント
×13ジャスタウェイ、10タムロスカイ、14サトノアポロ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Body Feels EXIT/安室奈美恵
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。