So-net無料ブログ作成

第63回安田記念の予想 [競馬]

雨はどうですかね、なんとかもちそうな気もします。
今日の安田記念は面白いですよ。
昨日も面白いとか言って、毎回面白いになってますけど。
ロードカナロアがマイルに出てくるところが楽しみです。
本当に強い短距離馬がマイルまで出てくるのって、久しぶり。
というかそもそも本当に強い短距離馬が久しぶりだからか。
400mの延長はかなりでかい。
それでもこの馬ならっていう期待感が何とも言えなく好きです。

予想にいきますと、めっちゃ期待してはいますけどロードカナロアは3番手。
やっぱり4.2倍という人気はおいしいのかもしれないけど、不安です。
距離よりか東京コースですよ。キングカメハメハですからどっりもこなしますかね?
本命はグランプリボス。休み明け2戦目。
いい準備が出来ていると思ってます。
相手はヴィルシーナ。思い切ってこちらを本命にすることも考えましたけど、相手にしました。
3番手はかなり期待のロードカナロアです。
4番手は逆にマイルが短いんじゃないかというショウナンマイティ。
一線級のマイラーたちに混じって中距離の馬がどこまでやるか楽しみです。
ここまでの4頭、すごく悩んでます。

ここからも悩んでて・・・8枠の3頭一気に行きましょうか。
まずはマイルCSを勝ったサダムパテック。
京王杯負けてるのが気がかりですが、休み明け2戦目の変わり身期待。
お隣のダイワマッジョーレは前哨戦勝利。
東京コースも距離も問題なくそこそこ人気になるのはわかります。
そしてダノンシャーク。この馬もマイルなら抑えておきたい1頭。
流石に人気はないんですけど実績からかもしれない。
あー、まだまだ入れたい馬がいます。
悩んでいるのはカレンブラックヒル、スマイルジャック、ダークシャドウ、香港馬。
人気のある2頭、カレンブラックヒルとダークシャドウは・・・
どちらも大きな理由はなく切りたいだけ(笑)
スマイルジャックは“安田記念は”って期待したいんだけど、最近ちょっと。
香港の馬はよくわからん。
いやヘレンスピリットはよくわからんと言うべきでしょうか。
ということで、どれも入れないってことにしてみますか(笑)
◎07グランプリボス
○15ヴィルシーナ
▲10ロードカナロア
△02ショウナンマイティ
×17ダイワマッジョーレ、18サダムパテック、16ダノンシャーク
買い目はワイドと3連複のBOX◎○▲△×にします。
結局買い目も考えられませんでした。

【BGM】SHINE/LUNA SEA
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます