SSブログ

第127回目黒記念の予想 [競馬]

日本ダービーが終わってから1時間。
みなさんは何を買うんでしょうかね。

昨日たまたま聞いたバスの中での会話。
まぁ一般的に言うと仲良しお年寄りグループ。
乗車して席についてから・・・
A「いっぱい食べたね」
B「いっぱい食べました」
C「こんなに食べ物が出るとは思いませんでした」
B「ところで明日は競馬場行くんですか」
A「いやわからん」
C「買うんですか」
B「大きいレースなんですよね」
A「ダービーなんだ。馬なんてちっともわからん」
B「意外とわからない方が良かったりもするし」
A「とりあえず、インターネットで買えるようにしてみて(以下略)」
・・・とまぁこんな感じでそこからは持っているiPadやスマホの話で盛り上がってました。

何が言いたいかというと、ダービーってのはそういう日でいろんな人が競馬に注目する。
結果人気なんて当てにならないもんなんです。
もしネットで買っちゃうと目黒記念まで手を出さないでしょうが、
流石に現地に行ってダービーデイを楽しんでたら目黒記念も買いますよね。
混雑する前に帰る派は少なくないとは言え。
それなのに、この目黒記念の人気の割れ方は何なんでしょう。
かぶった人気だとそこにつぎ込んじゃう人も出るんでしょうが、
割れててわからんから割れたまんまなんでしょうね。
荒れるって言ってもこんだけ割れてたら驚きの配当はないかな。

てことで予想。
本命はアドマイヤラクティ。
あんまり人気ないと思ったら5倍で1番人気だった(笑)
ここのところの重賞成績でいくと57.5kgのハンデはしょうがないでしょう。
相手はクリールカイザー。人気のカフナも気になりますけど、
前走のメトロポリタンSの勝ち馬と0.1秒差。
それでいてカフナは56.5kgなのにクリールカイザーは54kg。
これは恵まれたと思うしかないでしょう。
3番手はコスモロビン。昨年は55kgで3着。今年は56kgですね。
でもまぁ、前走穴空けたし、叩いての上積みはあると思うんで。
4番手がカポーティスター。
この馬も最近は重賞で好走しているイメージは強いです。
でも勝てない。そんなのもあってかハンデは56kgと手頃なところで収まりました。
5番手はカフナ。前述のとおり若干背負わされた気がします。
さらにルルーシュ。このコースはいいんですけど、休み明けなんでどうか。
さらには人気薄の昨年の勝ち馬スマートロビン。
ちょうど1年休んでいるんで目黒記念のために戻ってきたんじゃないかと思う(笑)
あとはルルーシュ降ろされた?典さんが乗るタッチミーノットですかね。
ユニバーサルバンクも気になっているんですが・・・
◎08アドマイヤラクティ
○12クリールカイザー
▲02コスモロビン
△05カポーティスター
×11カフナ、16ルルーシュ、17スマートロビン、03タッチミーノット
買い目は3連複流し◎→○▲△×とどうしても気になるので1枠から枠連総流しします。

【BGM】24時間プラスの夜明け前/SCANDAL
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。