So-net無料ブログ作成

第147回天皇賞の予想 [競馬]

世間ではGWに突入。長いと10連休とか。
普通に前半後半ですが、楽しめそうな1週間です。
初日は前日の麻雀の疲れで対して行動できてませんが、
買い物行ったりして世間の連休度合いはみてきました(笑)

競馬の青葉賞は予想こそUPできませんでしたが、ものの見事に外れ。
天皇賞で取り返したいと意気込みはあるものの微妙。

さ、天皇賞の予想です。
ゴールドシップが圧倒的人気。
1番人気の勝利は実のところディープインパクト以来ないこのレース。
ここ4年は3着にすら入ってません。
それに過去10年でみると2桁人気の馬がドシドシ3着以内に来ます。
今年はどうなりますかね?思い切った逃げを打ちそうな馬もいないので、
なんか普通にゴールドシップのような気がします。
てなわけで本命はゴールドシップです。
ここを勝つと4つ目の戴冠。次の宝塚記念では本当に面白い対戦が見れそうです。
天皇賞は過去ジャガーメイルが勝ったときと、
イングランディーレが勝ったときの2回見に行ってますが、
今年も見に行きたかったなぁって思いました。
1週間ずれてたらタイトなスケジュールで見に行ってたと思いますが今回は断念です。
ゴールドシップは言うまでもないですよね。
よく掲示板を外さないとか言いますけど、この馬は負けられないんです。
掲示板じゃダメなんです。

相手は穴っぽいところにしようとも考えましたが、順当なところでトーセンラー。
一応菊花賞3着の実績があるので距離がどうとかは目をつぶるつもりです。
鞍上武豊なんでなんとなく着は持ってきそう。
3番手がフェノーメノで手堅く。ステイゴールド産駒とはいえこの馬自身の長距離適性は疑問。
京都も初コースなんで2番人気とは言え信用度は落ちます。
4番手がジャガーメイル。
なんかもうダメかなぁって思ってたのに香港2着、前走も58kgでダイヤモンドS2着。
人気はそんなにないけれど抑えておかなきゃマズそうな感じです。
5番手はもう1頭の4歳馬カポーティスター。
ハーツクライの子供ですんでなんかやってくれそうな感じがします。
ハーツクライ産駒で言えばアドマイヤラクティも入れておく必要がありそうです。
3400mのダイヤモンドSも勝ってるんで距離も問題ないでしょう。
3着内率も非常に高いですしね。
7番手は大ベテラントウカイトリック。なんとなく抑えておきたいだけ(笑)
8番手がマイネルキッツでベテラン2頭。クリスチャンがどう乗りますかね?
一応ここまでにしておきたいんですが、
名牝エアグルーヴが死亡したという残念なニュースがあったもんだから、
追悼の意味を込めてフォゲッタブルも加えたいと思います。
◎08ゴールドシップ
○01トーセンラー
▲06フェノーメノ
△04ジャガーメイル
×15カポーティスター、07アドマイヤラクティ、11トウカイトリック、05マイネルキッツ、12フォゲッタブル
買い目は3連複、3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と、
2着3着が人気薄になることを願ってワイド流し△→◎○▲×を買いたいと思います。

なんか天皇賞にいつの間にか角外の馬が出てるし騸馬だし。
最近気がついたら出走条件が変わってること良くありますわ。
この外国馬レッドカドーはなかなかの実績持ってますね。
1億3200万の賞金持って行ったりして・・・

【BGM】僕らが旅に出る理由/小沢健二
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます