SSブログ

第57回阪急杯と第87回中山記念の予想 [競馬]

今日が東京マラソンだと気がついたのは2日前。
天気は良くなったんですが、風が強い。
そして競馬の方は重賞が二つ。
昨日と違って難解な中山記念が待ってます。

では阪急杯から。
圧倒的な人気を背負ってるのがロードカナロア。
いやこの馬強いですよ。久しぶりに短距離で強いの来たなって感じです。
昨年はGI勝利もそうですが、香港でも勝っちゃいましたからね。
香港のスプリントって日本の馬がなかなか勝てないレベルの高いレース。
未だにサイレントウイットネスのすごさは忘れられませんから。
とか言ってますけど、本命はこの馬ではありません。
海外帰りの休み明け、距離も今回は1400mです。
1200mならまだしもこの200mは意外に厳しいのではないかと考えてます。
本命はサンカルロ。
阪神Cで本命にしましたが、馬券を外したという(笑)
あの時も混戦で普通に買ってればよかったのにと後悔をしました(笑)
条件は変わらないですし今回も本命にしましょう。
3番手は穴っぽいところでブライトライン。
520kgの大型馬でまずまずの戦績を残してはいるんですが、善戦止まり。
浜中に手が戻ってもう一歩進めるどうか。
4番手はミトラにします。前走も1番人気できっちり勝ち着々と力をつけている馬。
横山典が中山記念騎乗だったのが痛い。
5番手はエピセアローム。評価をもっとあげようか悩んだんですが、休み明けだったのでここまで。
牝馬55kgなんでそこそこ厳しいですよね。
それからマジンプロスパー。連覇あるかな?
ここのところの戦績は不満ですよね。人気になってるが、ちょっと疑問。
そして人気薄のスギノエンデバー。この馬の末脚は凄いんで一気に行く可能性あり。
人気がなくても狙っておきたい1頭です。
最後にレオアクティヴ。ちょくちょく出たら買う1頭になってますね(笑)
◎01サンカルロ
○03ロードカナロア
▲05ブライトライン
△10ミトラ
×12エピセアローム、02マジンプロスパー、09スギノエンデバー、13レオアクティブ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬単流し◎→○▲△×、
さらには3連複2頭軸流し◎○→▲△×も追加で購入します。

つづては中山記念に行きましょう。
単勝人気が割れているのが示しているように難解です。
基本的には人気馬が中心となってしまいますけどね。
本命はダノンバラード。
前走AJCCをきっちり勝って、今回は57kgの負担重量となりましたが、
それでもこの馬が本命とピンときました。
中距離、1800m位もまぁ適距離と言えるんじゃないでしょうかね。
相手はタッチミーノット。個人的に馬券の相性が悪い馬です。
2000m前後は適距離ではあるし、前走中山金杯勝ちもプラス材料です。
3番手がダイワファルコン。いっつもいっつも買ってるんですけどなかなか来てくれない(笑)
でもやっぱり買います。
そして4番手がナカヤマナイト。中山コース3勝2着2回のコース巧者。
有馬記念で馬券圏内を外しちゃいましたけどまだまだ。
それからリアルインパクト。
中山コースのイメージはないですけど、朝日杯でも2着、昨年の中山記念も3着でしょ?
外せはしないですね。
それからスマイルジャック。8歳になりましたけど、期待はもてます。
なんせ今回は56kgでの出走ですからね。マイルの方がいいとは思いますが。
そしてトーセンレーヴ。つかみどころがなくて難しいです。
ビュイックがどう乗るかですよね。
最後に人気薄のシンゲン。1800mが合うんで狙ってみます。
◎12ダノンバラード
○14タッチミーノット
▲10ダイワファルコン
△15ナカヤマナイト
×02リアルインパクト、07スマイルジャック、04トーセンレーヴ、05シンゲン
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Winter Hot Music/YUI
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。