SSブログ

第53回京成杯の予想 [競馬]

3連休最終日は大荒れ?の天気になってしまいました。
寒い寒い・・・
競馬も3日目なんですけど、いいところなしでした。
今日は京成杯。馬場もおそらく不良、少頭数とは言え自信なしです。
京成杯の過去10年の勝ち馬を見てて思ったんですけど、エイシンフラッシュくらいなんですよね。
過去にGIを勝った馬は。
クラシックを賑わした馬はたくさんいるんですけどね。
あと、時期も時期なのであまり悪い馬場のレースがありません。
2005年に不良馬場でレースしてますがそれ1つだけ。
アドマイヤジャパンの勝利で人気に答えてます。

今年もちょっとわからんので人気馬を本命にします。
フラムドグロワールはOP戦勝ちもあり、朝日杯も4着。
どの馬も悪い馬場での走りは未知数なので、とりあえずの本命。
相手は2連勝中で500万勝ちのマイネルマエストロにしてみます。
同じような人気のラウンドワールドは3番手にあげて、順当な結果を考えてみます(笑)
実績で集めてしまうとこの3頭になって、人気通りになります。
4番手はそこまで人気になっていないノウレッジ。
なんか粘りの走りのイメージが抜けきらなくて、ここでも頑張ってくれそうな気がします。
5、6番手は未知数の1戦馬の2頭。
リグヴェーダの母ニキーヤといえば往年の良血ですよね。
もう1頭の1戦1勝馬のお父さんがニキーヤ産駒のゴールドアリュール。
最後に500万勝ちのホワイトフリートを買っておしまいです。
ラジオNIKKEI4着のアクションスターやホープフルSで2着のマイネルストラーノも大いに気になりますが、
結局まだ500万勝っていないということで無理やり理由をつけて切りました。

◎03フラムドグロワール
○07マイネルマエストロ
▲11ラウンドワールド
△02ノウレッジ
×01リグヴェーダ、06クロスボウ、08ホワイトフリート
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×にします。
上位3頭のBOXも考えましたが、とりあえず手広く。

【BGM】PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。