So-net無料ブログ作成

第57回有馬記念の予想 [競馬]

いよいよ今年の競馬もフィナーレへと向かっています。
3連休の中日に有馬記念をやって、翌日が最後の最後になるんですね。
明日の話は明日にでも。

今日の有馬記念。ドリームレースというにはちょっとメンバー足りないかな?
その分難しいレースにはなりましたね。
1番人気のゴールドシップには少々不安があります。
中山競馬場では皐月賞で勝ってるんですが、あの時は本当にコース取りの差があった。
古馬との戦いもないということが不安要素ですね。
他の有力馬での不安要素はやっぱり天皇賞、JCと来ての有馬記念。
この3戦目というのはやっぱり厳しくて結果残すのは辛い。
エイシンフラッシュ、ルーラーシップ、ダークシャドウの3頭はこれに当てはまりますね。
そのあたりを踏まえての本命は狙ってダイワファルコン。
やっぱり2000m前後が良さそうなので2500mは不安ですけどね。
相手はゴールドシップ。不安要素があっても3歳馬として2kg減はありますからね。
3番手はナカヤマナイト。得意なコースではありますんで。でも外枠は若干マイナスです。
4番手がオーシャンブルーです。金鯱賞からの流れが今後できるかもしれません。
続いてはスカイディグニティ。3歳馬2頭目、菊花賞2着馬の実力馬。
枠も内に入って結構面白そうな1頭。
それからルルーシュですね。前走アルゼンチン共和国杯は見事なレースでした。
基本はここまででと言いたいところですが、
先に挙げた3戦目の3頭だって着に入ることだって考えられますよね。
3頭も加えてしまいましょうかね。
◎07ダイワファルコン
○13ゴールドシップ
▲15ナカヤマナイト
△06オーシャンブルー
×03スカイディグニティ、16ルルーシュ、09ルーラーシップ、10ダークシャドウ、02エイシンフラッシュ
買い目はワイド流し◎→○▲△×と3連複2頭軸流し◎○→▲△×にします。
なんかドリームレースなのに買い目は地味だという(笑)

【BGM】ファールプレーにくらり/分島花音
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます