SSブログ

第5回カペラSと第64回阪神ジュベナイルフィリーズの予想 [競馬]

昨日の朝日チャレンジCは生で見れなかったんですが、すごいレースでしたね。
先頭から最下位までのタイム差がわずか0.6秒。
1800mのハンデ戦になっていきなりこんな混戦になるもんですか?
着差見ても当然1/2が唯一の数字みたいな(笑)
untitled3.jpg
引きの映像で見てみたかったもんです。

さて、今日は2歳牝馬の頂上決戦とダート重賞。
個人的にはどちらも難しいんですね。
まずはカペラSから。
人気も割れてるんですが、わりと上位人気の馬たちは信じられそうです。
2連勝中のスリーボストンと前走58kgのハンデで勝ったティアップワイルドはどちらも捨てがたい。
むしろ両方本命にしたいくらいです(笑)
一応去年2着の実績があり同条件なのでティアップワイルドを本命にします。
相手が上り調子のスリーボストン。
3番手がもう1頭の前走OP勝ちのエーシンウェズン。
4番手が休み明け2戦目で変わってきてほしいシルクフォーチュン。
5番手が前走交流GIで2着のセイクリムズンにします。
あとは穴ですが、今回の本命と差があまりない霜月レースの実績からタンジブルアセット。
さらには休み明け2戦目の変化をこちらも期待してケイアイテンジン。
中山1200mダート3勝のシセイオウジも入れておきましょう。
◎15ティアップワイルド
○03スリーボストン
▲05エーシンウェズン
△09シルクフォーチュン
×04セイクリムズン、10タンジブルアセット、06ケイアイテンジン、13シセイオウジ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×と馬連フォーメーション◎○→◎○▲△×です。

続いて阪神JF。
こちらも2頭のレースになってもおかしくないですね。
コレクターアイテムは前走かなり余裕がありましたよね。
コースの阪神1600mもデビュー戦で勝っていますし本命でいいでしょう。
相手はサウンドリアーナ。デイリー杯でコレクターアイテムに先着を許しているんで、
どうも1600mが長いんじゃないかという印象はありますけど、
ファンタジーSの圧勝劇を見るとそこまで合わないとは思いません。
3番手は2連勝中で混合戦の芙蓉Sで勝ったサンブルエミューズ。
このレースは混合戦の成績も重視したほうがいい傾向がある気がします。
4番手は前走一回負けたことで人気が落ちたプリンセスジャック。
ハマれば強そうな印象があるんで4番手に。
5番手がアユサンですかね。コレクターアイテムに迫る脚を見せましたからね。
あとはファンタジーSで2着のローブティサージュ。
前走逃げ切り勝ちのディープインパクト産駒ディアマイベイビー。
最後に外国産馬のエイシンラトゥナを入れましょうかね。
◎06コレクターアイテム
○03サウンドリアーナ
▲08サンブルエミューズ
△05プリンセスジャック
×18アユサン、01ローブティサージュ、15ディアマイベイビー、12エイシンラトゥナ
買い目は悩みますね、3連単3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と多めに行きますか。

【BGM】A☆M☆O☆Y★A★M★O/AMOYAMO
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます