SSブログ

第13回ジャパンカップダートの予想 [競馬]

今年も外国馬の参戦は無し。
うーん、阪神競馬ファンには悪いですが、中京開催に変えちゃいましょうか?
少なくとも左回りにすれば、アメリカからの参戦も伺えると思いますが。
日本馬だけの今年のダート最強を決めるレースになりつつありますね。

さて、昨日はGIIが2つありましたね。
ステイヤーズSではトウカイトリックが10歳馬で勝利。
ちなみに朝が早くて予想は全然アップできなかったんですが、大体馬券は買ってます。
買う時間もあんまりないので安易に買うことが多いんですけど。
untitled3.jpg
買った馬券は見事に軸間違い。デスペラード軸と迷ったんだよな・・・残念!

金鯱賞の方に関してはメンツがよく結構悩みました。
untitled5.jpg
軸は合ってたというか見事に勝利してくれたんですが完全にヒモ抜け。
相手を11頭中7頭も買ってるのに掲示板に乗ってるのが買わなかった3頭(笑)
この酷い結果に少々落胆しています(笑)

まぁでもJCDありますからね。気を取り直して。
まず本命ですが、ローマンレジェンドでいいでしょう。
えっと・・・6連勝中か。重賞も2連勝。エスポワールシチーも6連勝あったかな?
トランセンドやカネヒキリなんかは6連勝なかったと思います。
もう十分なダート界の名馬だと思います。
相手は実績こそないですが、面白みがあるのでイジゲン。3歳馬も強いですよ。
3、4番手が実績重視でエスポワールシチーとトランセンド。
やっぱり強い馬は強いと思いんですよね。結果的に。
ここまでやってこれてるわけですし、大敗はしてないですし。
それからワンダアキュート。JBCクラシック圧勝で一気にきになる1頭に。
昨年2着から今年はその上にいけるかもしれない?

この5頭以外だとほとんどが人気薄に見えてしまいます。
ルメールのグレープブランデーをまず挙げておきましょうか。
古馬になってからはイマイチなんですけどね、世代で強かった1頭なので。
それからダノンカモン。大体いい印はつけてる気がしますけど、届かない。
でもまずまずの見せ場は作ったりする馬。
人気が全くないようになったところで、見せて欲しい1頭。
何気に印象無かったのですが、ナムラタイタンは阪神ダートで2勝してるんですね。
ならこの馬もちょっとは挙げておかなきゃと思います。
最後にナイスミーチューを追加しちゃおうかな。福永の一発期待。
◎10ローマンレジェンド
○08イジゲン
▲04エスポワールシチー
△07トランセンド
×12ワンダーアキュート、13グレープブランデー、11ダノンカモン、06ナムラタイタン、16ナイスミーチュー
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

ハタノヴァンクールの巻き返しとかトゥザグローリーの爆発とかまで考えてたらキリがないっす(笑)

【BGM】LIFE/YUI
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。