SSブログ

第17回武蔵野Sと第37回エリザベス女王杯の予想 [競馬]

京都は雨ですか?結構悩みますよね。

まずは東京の武蔵野Sから。
先週のみやこSも良いメンバーでしたけど、今日もいいんじゃないか?
ダート戦線はいつも混戦というか息が長い馬が多いので難しくなってます。
ナムラビクター、トリップ、イジゲン、ストローハット、ガンジスの3歳馬もいい馬だと思います。
悩んだ末の本命がアドマイヤロイヤル。
ちょっと自信がないんですが、去年3着で今年は休み明け2戦目。
実績は積んできてますけど、まぁ勝ってないので去年と同じ56kg。
相手は去年の勝ち馬ナムラタイタンにします。
3番手が勢いのある3歳馬からナムラビクターです。
勢いってのもそうですけど前走圧勝ですからね。
4番手は・・・休み明けでもシルクフォーチュンですか。
ほとんどどの馬でも変わらないですが、5番手は昨年の2着馬ダノンカモン。
他には3歳馬で人気のイジゲン、2連勝中の3歳馬ガンジス。
最後にバーディバーディを追加しておきたいと思います。
◎10アドマイヤロイヤル
○12ナムラタイタン
▲01ナムラビクター
△07シルクフォーチュン
×11ダノンカモン、04イジゲン、14ガンジス、08バーディバーディ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

つづいてエリザベス女王杯の予想。
単勝1倍台のヴィルシーナ。そんなに勝てるという思いがあるんですかね。
個人的には強さはあるんだけど勝てないイメージなんです。
複勝馬券の軸として本命にしますか。
レース展開として絶対的な逃げ馬がいないので少なくともヴィルシーナは早めに動くでしょう。
あとはその辺か、もっと我慢してさせる馬がいるかどうか。
渋った馬場になることを考えると先行した馬が馬券に絡みそうですけどね。
人気のないスマートシルエットを対抗にします。
場合によってはハナを切る可能性もありますね。
3番手がオールザットジャズ。自在性があるので先行して欲しいですけど。
4番手になっちゃいますがフミノイマージン。
実力があるのはこの馬もそうなんですけどね、気持ちは勝って欲しいんです。
5番手以降ではまずホエールキャプチャ。一気に変わる可能性はありますよね。
ルメールのラシンティランテは押さえておきたいところ。
ピクシープリンセスも前走圧勝していますので今回注目です。
あとせっかくのGIなんでメルヴェイユドールも買っちゃいます(笑)
◎12ヴィルシーナ
○03スマートシルエット
▲10オールザットジャズ
△07フミノイマージン
×11ホエールキャプチャ、16ラシンティランテ、06ピクシープリンセス、04メルヴェイユドール
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】ジャパニーズモダニスト/MERRY
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

ENO

ヴィルシーナ…敗れる。
またしても2着。シルバーコレクターですね〜
まさか、レインボーダリア(柴田善)がね。
わからんもんじゃ。全滅です。
それでは、また…
by ENO (2012-11-11 16:19) 

iGA

to ENOさん
コメントありがとうございました。まったくの同感でわからんもんだと思います。有力馬と呼ばれていた馬の伸び脚がなかったのを見ると馬場影響はありましたね。
by iGA (2012-11-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。