SSブログ

第60回神戸新聞杯と第58回オールカマーの予想 [競馬]

一気に涼しくなったのはいいですが、雨降りです。
2つのGIIが組まれた今日の競馬。
今後のGIを占うレースのはなりますね。

まずは神戸新聞杯から。
皐月賞馬のゴールドシップが出てきますが、本番を見据えてのレースになりそう。
メンバーを見渡してもこの夏に大きく力をつけた感じの馬はいなくて、
どうやら権利を取るというよりかは前哨戦になりそう。
もちろんゴールドシップも有力ですが、本命はマウントシャスタにします。
こちらも休み明けではありますが、宝塚記念からなので1ヶ月ほど短い休み。
成長していることを期待します。
相手はゴールドシップ。もちろん本番にも期待しますけど、このレースは様子見。
3番手も春の勢力ベールドインパクト。
4番手も同様にヒストリカルです。
春の勢力ではない馬をあげるとしたらナムラビクターですかね。
それから叩き2戦目のカポーティスター。
あとはマイペースでいければのメイショウカドマツ。
最後にロードアクレイムも抑えておきましょうか。
◎11マウントシャスタ
○14ゴールドシップ
▲09ベールドインパクト
△07ヒストリカル
×08メイショウカドマツ、04カポーティスター、13ナムラビクター、06ロードアクレイム
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

つづいてオールカマー。
この雨だから波乱があってもおかしくはないでしょう。
いきなりですけど本命はコスモラピュタ。
中山コースで3勝、前に行ける馬の方が有利だと思いますので思い切って本命に。
相手は休み明けのナカヤマナイト。この馬も2勝2着2回と中山巧者ですね。
3番手もさらに中山巧者のダイワファルコン。距離だけですね。
4番手がユニバーサルバンク、中距離では成績が安定しているので休み明けでも狙いたいです。
馬場があんまり良くないので、ルルーシュ、ダコール、メイショウカンパクも買いたいですね。
ん~、あと1頭こんな時こそベテランの力マイネルキッツまで抑えましょう。
◎04コスモラピュタ
○13ナカヤマナイト
▲03ダイワファルコン
△08ユニバーサルバンク
×02ルルーシュ、09ダコール、05メイショウカンパク、06マイネルキッツ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×→◎○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。
ちょっと多めに勝って、荒れることを狙います。

【BGM】瞬間センチメンタル/SCANDAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます