So-net無料ブログ作成

第60回中京記念と第12回アイビスSDの予想 [競馬]

先週は予想お休みしてたんですね。
すっかり忘れてました。
馬券はしっかり買って外してましたけど。

今週はリニューアルした中京記念とアイビスサマーダッシュ。
メンバーは夏の重賞という感じではなく揃ってて面白そう。
まずは中京記念から。
今年から1600mのハンデのマイル戦になって難しくなりました。
夏のマイルと言ったら関屋記念ですがこれはこれで面白そう。
ちょっと58kgで不安なところがありますが本命はダノンヨーヨーにします。
安田記念4着は実績ナンバーワン。
長期休養明けのトライアンフマーチももちろん実績はありますけどね。
相手はたくさん出ている前走の米子Sの最上位のフラガラッハにします。
3番手がレッドデイヴィス、この馬は実力ありますからね。
重賞3勝でも57kgはいい感じかもしれません。
4番手は自在性のあるエアラフォン。米子Sは4着ですけど着差は0.2秒。
5番手がエーシンリターンズかな?6番手は米子Sで3着のミッキードリーム。
穴っぽいところの馬を3頭、ゴールスキー、ダノンカモン、ドリームカトラス。
それぞれに見所があります。
◎15ダノンヨーヨー
○02フラガラッハ
▲10レッドデイヴィス
△13エアラフォン
×14エーシンリターンズ、06ミッキードリーム、12ダノンカモン、08ゴールスキー、04ドリームカトラス
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてアイビスサマーダッシュに。
なんか直千=外というのが段々変わって来てる気がする。
もちろん外は有利ですけど、内枠でもスタート早けりゃ外に行けるし。
難しいのは難しいですが、村田、バクシンオーのアフォードを本命にしましょうか。
外枠ではないですが、前走準OPで見事な勝ちなんで。
相手は休み明けのエーシンヴァーゴウ。昨年の勝ち馬。
3番手がバーデンCの勝ち馬ビウッチアス。3歳牝馬なんで51kgと軽量。
4番手は外枠でCBC賞でも逃げたエーシンダックマン。枠順恵まれました。
5番手がオウケンサクラ、6番手がジュエルオブナイルですかね。
後2頭は大穴でバーデンバーデンCで0.4秒差の5着、アイルラヴァゲイン10歳馬。
それと昨年のアイビスSDの3着で人気が全く無いアポロフェニックス。
◎08アフォード
○04エーシンヴァーゴウ
▲12ビウイッチアス
△17エーシンダックマン
×09オウケンサクラ、15ジュエルオブナイル、13アイルラヴァゲイン、01アポロフェニックス
買い目は3連複流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

【BGM】スパイダー/スピッツ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。