SSブログ

第53回宝塚記念の予想 [競馬]

上半期競馬の総決算、宝塚記念です。
先週のブログでは涼しくて夏競馬っぽくないって書きましたが、
急に暑くなって台風来てもう身体がついてきてくれません(笑)
全く関係ないんですが初めていわゆるボカロって言うやつの映像を何個も見ました。
初音ミクって名前は知ってましたけど、他にもキャラクターいるんですね。
それにも驚きましたが、世間に結構知られているのも驚きです。
正直、歳のせいか何言っているかが聞き取れません(笑)
決して否定的ではないですよ。

話を競馬に戻しましょう。中間はオルフェーヴルがでるのかでないのかで、話題がありました。
結局万全ではないものの出走となりました。
オルフェーヴルはデビューの時から好きな馬なので、勝ち負け以上に無事に進んでほしいんです。
今回の出走が無理な形じゃなければ良いんですが。

どの馬を本命にしましょうかね。
めちゃくちゃ悩みます。
内枠から名前を挙げますが7頭決まってます。
この7頭以外が来たらお手上げということになります。
ウインバリアシオン、ショウナンマイティ、エイシンフラッシュ、ルーラーシップ、
オルフェーヴル、ホエールキャプチャ、トゥザグローリーです。
この中からの本命を選ぶ形になります。
心情的にはオルフェーヴルなんですよね。
ただ出来が良くないみたいだしどうしようかな・・・
いや、阪神コースでは2勝2着1回の連対100%、GIでも信じてみますか。
しかも宝塚記念は4歳馬の実績が良いのも好材料。

相手は人気薄ですが紅1点、距離に不安はありますが同じく阪神の連対率100%のホエールキャプチャ。
4歳馬で言うとウインバリアシオン、オルフェーヴルがいなければの同世代の悲劇が3番手。
4番手はルーラーシップ、香港勝って一気に宝塚記念の覇者に近づきましたね。
5番手が有馬記念でオルフェに迫ったエイシンフラッシュ、6番手が同じ様に迫ったトゥザグローリー。
前走でトゥザグローリーに迫った4歳馬のショウナンマイティが7番手に。
こんな感じで順番付けをしてみました。
◎11オルフェーヴル
○14ホエールキャプチャ
▲01ウインバリアシオン
△07ルーラーシップ
×06エイシンフラッシュ、15トゥザグローリー、02ショウナンマイティ
買い目はもう悩みたくないので、馬連、ワイドと3連複のBOX◎○▲△×にします。
一応馬単の◎→○▲△×も買いますね。

最後だから儲けは考えてません(笑)
あなたの夢がかなうと良いですね。

【BGM】Tell Your World/livetune feat. 初音ミク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。