SSブログ

第60回京都新聞杯の予想 [競馬]

大型連休も終盤ですね。
東京はようやく良い天気となりました。
9連休の人もそれ以外の人も、この好天の中、良いお休みを過ごしているといいです。
さすがに3連休までならまだしもそれ以上になると曜日感覚が怪しくなります。
昨日麻雀行ったもんだから、まるで今日は日曜日気分。
まだ土曜日なんですね、GIあると思ってましたわ。

ちょっと気が抜けましたがGIIの京都新聞杯がありました。
13頭と頭数はそうでもないんですが、混戦の牡馬戦線ですからここも。
2歳、3歳戦はなじみの無い馬が多いもんで、馬柱を見る際に、
馬名よりかは父、母を見る機会多いです。
このレースも同様だったんですが、13頭中6頭がディープインパクト産駒。
もうディープ祭りですね。
素直にディープ産駒で人気のエキストラエンドを本命にします。
カーリングの子供ということは、ローエングリン(他OP馬いますが)の下ですね。
しかもエキストラエンドってカーリング(競技)の延長戦の呼び名。
洒落てますし、偶然か昨日カーリングの本橋麻里が結婚を発表。
おめでとうございます。
これは勝ったも同然じゃないですかね(笑)

相手はディープに勝つならハーツクライの仔。アドマイヤバラードです。
こちらもプロモーションの仔なので良血は良血ですよね。
3番手になりましたがきさらぎ賞3着のベールドインパクト。
ディープ産駒であのコイウタの下なのでこちらも良血。
4番手もディープ産駒のトーセンホマレボシ。
こちらは記憶に新しい先週の天皇賞2着のトーセンジョーダンの下。
これでもかって位良血が並ぶ上位4頭。
競馬は血のスポーツですよね・・・

5番手がメイショウカドマツ。
皐月賞8着ですが若干物足りない感が否めません。
6番手はヴァンセンヌ。
まだ1戦しかしていなくこちらはキャリア不足が否めません。でもフラワーパークの仔。
7番手がニューダイナスティ。前走京都の2400mで勝って中1週。ちょっと心配。
最後に1頭残ったディープ産駒のククイナッツレイを挙げて終了。
母シェルズレイには大分泣かされた思い出が(笑)
◎06エキストラランド
○05アドマイヤバラード
▲10ベールドインパクト
△02トーセンホマレボシ
×09メイショウカドマツ、13ヴァンセンヌ、11ニューダイナスティ、08ククイナッツレイ
買い目は今日はちょっと多めで馬連馬単流し◎→○▲△とワイド流し◎→○▲△×、
さらには3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

土日の中央競馬も楽しく過ごしましょう。

【BGM】ever free/hide with Spread Beaver
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。