SSブログ

第145回天皇賞の予想 [競馬]

昨日の青葉賞はギリギリの購入で間に合ったと思ったのもつかの間、
5分後には別に買えない方が良かったと思いました(笑)
フェノーメノから行ったのに、相手が抜けてました。
untitled2.jpg
今日の天皇賞で巻き返しと。いや巻き返しはできないかも(笑)

最近の天皇賞春はあんまり堅くおさまってないような気がします。
しかし三冠馬が出てきたところでみるとディープインパクトが勝ってますからね。
今年のオルフェーヴルはどうなりますかね。
基本的に阪神大賞典のパフォーマンスを見ると、普通に走れば圧勝じゃないですか。
普通に走ればね・・・
オルフェが自分との戦いとしている今回のレース、相手はどう思うのか。
オルフェとまともに戦って勝ちに行くにも、オルフェが自滅したら?
自滅する可能性があるから、その時に勝てるように力を温存して、他を相手に。
でも結局自滅せずにまともに走ったら歯が立たない可能性が高い。
う~ん、我慢が利かなくなるように超スローに持ち込んで、せめてもの抵抗をするのだろうか。
大穴明けるとしたら逃げなんだけど。
とにかくまぁ本命はオルフェーヴル。
負ける可能性があると言うだけで、ほとんど負けは考えてません。
圧勝してくれるのを楽しみにしてます。

相手はどうしようか悩んでます。
世代的には4歳世代がこの天皇賞春では強いです。
オルフェーヴルに前走で勝ったギュスターヴクライ、オルフェの2着ウインバリアシオン。
この2頭の4歳馬は特に注目です。
ただこのレースは58kgの定量戦。経験のある古馬も侮れません。
古馬の代表は、昨年の覇者ヒルノダムール。一昨年の覇者ジャガーメイル。
さらに秋→春の連覇を狙うトーセンジョーダン。このあたりは印必要ですかね。
その他でも印を回すとしたら人気薄の馬が良さそうです。
過去にも人気薄が3着以内に入って高配当を演出してますからね。
イングランディーレ、スズカマンボ、マイネルキッツ。メイショウドンタクもいましたね。
ということで力があるだろう人気薄のトウカイトリックと4歳馬のコスモロビンを入れます。
あと多くなっちゃいますが、やっぱり気になるローズキングダムを。
◎18オルフェーヴル
○16トーセンジョーダン
▲11ウインバリアシオン
△08ギュスターヴクライ
×15ヒルノダムール、05ジャガーメイル、02トウカイトリック、09コスモロビン、14ローズキングダム
買い目はいつもどおり・・・まぁ馬連でも馬単でもそんなにかわらないので、
いつもどおりで良いかな?3連単でも入れても良いですけど。

馬連、ワイドながし◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
ワイドは◎→×も追加で入れておきましょうか。

【BGM】Welcome to the Black Parade/My Chemical Romance
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます