SSブログ

第43回マイラーズカップと第47回フローラSの予想 [競馬]

久しぶりに酷目の筋肉痛。
しかし雨が振り出す前にある程度行動して、競馬に備えます。
動きが鈍いのに辛い辛い。

今日はGIの間だからかGIIが二つ組まれてますね。
最近の予想は冴えてるのか、本命がよく来る。
そのかわり見事に馬券は外れる(笑)
普通本命来たら当たるもんなんですけどね、馬券が下手なんです。

マイラーズカップが京都で開催されるようになったのは今年からなんでしょうか。
安田記念の前哨戦としての位置づけで、京都と阪神のどちらがいいかわかりませんが、
このコースでマイルCSやるんだったら、こっちのほうがいいのかなぁ?
でも開幕週の京都ではあんまり参考にならないですかね。
そして面子が揃ったので、凄く難しい。
今日は当たらないですかね、白旗挙げても良いです(笑)
一応予想はします。
本命はダノンシャークにしてみます。
金杯で2着、勝ち馬は先行していましたが猛然と追い込んで2着。
届かなかったのはしょうがない。
今回は多分前に行かないと勝てないと思われてるので逆に追い込みにかけてみる?
相手はフィフスペトル。
息の長い善戦マンってところでしょうか?
思わず善戦マンといってしまいましたが、マイルCSで2着と実績は上位。
中山コースよりは分が悪いでしょうが、東京よりは良いでしょう。
3番手がリアルインパクト。この馬も東京じゃないと駄目なんでしょうかね?
勝ちきれなくてもGI馬には違いなく、実力はあります。
58kgですが3番手以下に下げることは出来無そうです。

4番手以下も正直難しい。
挙げだしたら何頭でも出てきてしまうこのメンバー。
先行できそうなコスモセンサーあたりになりますかね。
もちろん今回も逃げるであろうシルポートは抑えなければなりません。
小牧がどのように乗るか、どんなペースになるかはこの馬次第。
そしてマイルCSを勝ったエイシンアポロンも、もちろんGI馬だし切れません。
マイルCSの上位を含めるのであれば、リアルインパクトの前にいたダノンヨーヨーも入ります。
う~ん、止まらない・・・。あと2頭だけ。
トーセンレーヴはちょっと未知数なので、抑え的な感じで。同様にレッドデイヴィスも。
◎02ダノンシャーク
○11フィフスペトル
▲14リアルインパクト
△06コスモセンサー
×16エイシンアポロン、01トーセンレーヴ、07レッドデイヴィス、15ダノンヨーヨー、17シルポート

続いてフローラSに行きましょう。
こちらは面子が良くわからないので予想しにくい(笑)
勉強不足かもしれん。
とりあえず巷のうわさを信じてミッドサマーフェアを本命にします。
ここのところタニノギムレット産駒の大物が出てきてませんね。
この馬オークスで面白そうなので、なんとしても権利を取ってもらいたい。
思いっきり勝っちゃうとオークスで人気になりそうなので、そこそこでいい(笑)
相手も巷のうわさ通りアイスフォーリス。
最近ステイゴールド産駒推しですね。自分でも感じます。
ステイゴールドは好きな馬だったのでしょうがないと言えばしょうがないのですが(笑)
一番好きな馬がノースフライトで次がステイゴールド。
この交配が出てきたらやばいですね。デビューしたら常に本命になりそう(笑)
3番手がラシンティランテ。いつも重目の印を持ってきます。
ここまで来たら追っかけないと。
4番手がラスヴェンチュラス。ディープ産駒にしては珍しくマイルを使っていない。
なんか長いところを目指してるんですかね?東京2000mの距離実績もあるのでいいでしょう。

5番手がレッドマーキュリー。まだ1戦しかしていないので、ちょっと様子見。
外目の枠に入って先行できなかった時にどういう競馬をするかですね。
穴っぽいところではシンボリクリスエス産駒の2頭で、
サンキューアスクとウイングドウィールですかね。騎手も渋いし(笑)
最後に1枠の先行馬でターフデライトを付け加えようかと思います。
フラワーカップで4着だったヘレナモルフォも怖いですね。
逃げ切れるかどうかですが・・・厳しいと見て切ることにしました。
この馬に来られたら惨敗と言うことにしましょう。
さらにラシンティランテより外枠の馬は怖くても切っちゃいます。
やっぱり外枠は不利ですからね。
◎06ミッドサマーフェア
○10アイスフォーリス
▲14ラシンティランテ
△04ラスヴェンチュラス
×12サンキューアスク、09ウイングドウィール、13レッドマーキュリー、01ターフデライト

両レースとも買い目は馬連ワイド流し◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

【BGM】Happy?/木村カエラ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。