So-net無料ブログ作成

第72回皐月賞の予想 [競馬]

また土曜日雨降りでしたね。
まぁ明日は晴れるらしいので、どこまで馬場が回復しますかね。
牡馬クラシック皐月賞が迫ってきました。
混戦ムードなのかそれとも桜花賞同様ディープ旋風が吹き荒れるか。
実は皐月賞って結構荒れてますよね?
今回は人気も割れているのですんなりとはいかないのは見えてますが、
どの馬を買えばいいのかは難しいです。

ちょっと今回は買い方を変えて見ます。
そして若干穴狙い。
本命はゴールドシップ。
トライアルは使わず共同通信杯からの直行。
当然のことですが不利とは思いますけど、実力はこの世代のトップ。
まだ2着を外したことの無い強さを買ってみたいと思います。
初コースとなりますけど小回りは多分大丈夫。多分(笑)
相手はゼロス。穴ですけど唯一ワールドエースに勝っている馬。
川田で先行だとキャプテントゥーレを思い出しますね。
3番手がサトノギャラントでこちらも穴です。
シンボリクリスエスとスティンガーの子供。
横山典が乗ると言うことはやはり藤沢さんところの馬。
クラシック取りに来たようにも見える、これは狙わなくては。
4番手がマイネルロブスト。
武がマイネルの馬に乗るのも珍しいんですが、思った以上に人気無いので狙います。
朝日杯だって京成杯だって2着なんですと言わんばかりに上位にくるかも。

ここまでは穴馬中心に印をつけました。
一応2頭の人気馬も抑えることはしてみたいと思います。
グランデッツァの方がワールドエースよりいいと思います。
札幌2歳S組は結構強いですよね。
勝ち方が派手なワールドエースより人気になっているということは、
本当の実力者はグランデッツァだとファンも感じているのかもしれません。
そしてワールドエース。
買うのやめようかどうか悩んだんですけど、ここらあたりに一応。
中山コースで今までのレースのパフォーマンスが出せるかなぁ?
いまいち疑問が残ります。
最後にさらに大穴でモンストール。
1枠は怖いんですよ。あえてアダムスピークじゃなくこの馬で。
◎14ゴールドシップ
○16ゼロス
▲08サトノギャラント
△11マイネルロブスト
×18グランデッツァ、09ワールドエース、01モンストール

買い目はBOXにします。人気馬が外れたら高配当もありまっせ。
あえてね、人気馬が来たら当然トリガミだし、ディープブリランテ着たらアウト(笑)
◎○▲△×の馬連、ワイド、3連複まで広げます。

ちなみにアンタレスSは予想しなかったし、買わなかったし、見逃しました。

【BGM】Lotta Love/m-flo loves MINMI
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます