SSブログ

第72回桜花賞の予想 [競馬]

東京の桜も、ちょうど良く見ごろとなりました。
気温こそ若干低いのですが、天気は最高です。
IMG_0002.jpg

阪神牝馬Sは頭抜け、NZTは買った馬は上位に来たけどもサドンストームは5着。
ジリジリと伸びてきた感じでした。
5着から順に4、3、2、1と印どおりに来てました(笑)
気を取り直してと言う感じの桜花賞になります。

さてどうしましょうかね。
不安はたしかにありますけどジョワドヴィーヴルを本命にします。
前走は休み明けと馬場が合わなかったということにしてしまえばそれまでです(笑)
阪神JFでは別格の強さを見せましたし、人気が示すとおり期待してるのでしょう。
前走抜群だったら当然のように1倍台だったところを考えると、
2倍台でいるのは寧ろおいしいと考えるべきです。
結局のところディープ産駒なんで、本番、大舞台で輝く可能性が見えますし、
福永もここを勝つことは当然って思ってレースするんじゃないですか?

相手はアイムユアーズ。Fレビュー組は来ないのが通説ですが(笑)
阪神JFで2着ですし、若干混戦ムードなんで自力の差が出るかもしれません。
マイル戦さえ勝っていれば本命にしてもいいんですが、まだ200mの壁があります。
3番手がジェンティルドンナ。
今年のシンザン記念を勝っていることはプラス材料ですけど、
昨年3着のようなマルセリーナとは相手が違います。
チューリップ賞も4着なのであまり過大評価は出来ないと思います。
4番手はエピセアローム。
本当は贔屓のオメガハートランドにしたかったんですけど、
ここまでの実績で見比べるとエピセアロームのほうが良いですね。
チューリップ賞2着がどうやら評価されておらず人気薄となってます。
浜中がどう乗るかが見物です。

5番手はオメガハートランド。
多分ですけど、切れると思います(笑)
理由はなく単に好きな馬として5番手評価。
人気も無く、阪神初コースと不安材料はモリモリ(笑)
6番手はクイーンC勝ちのヴィルシーナ。
前走は出来すぎ感もありましたけど、勝つ可能性を秘めてるのも否定できません。
7番手がプレノタート。
まずまず、そこそこ走ってる馬って印象ですよね。
いつも人気薄ですから馬券に絡むことがあれば熱い(笑)
8番手がパララサルー。
このレースが重賞初挑戦。アネモネSの勝ち馬ですからそこまで推せないですが、
普通に3連勝している馬なので、弱くは無いでしょう。
とここまでとしたいところですけど、どうしても気になるのがサンシャイン。
絶好調のミルコでディープ相手のハーツクライ。
着順こそ違いますがシンザン記念→エルフィンSからの本番はマルセリーナと一緒。
冒頭にも書いたんですけど、絶好のお天気でサンシャインですしね。
◎17ジョワドヴィーヴル
○11アイムユアーズ
▲10ジェンティルドンナ
△02エピセアローム
×03オメガハートランド、15ヴィルシーナ、12プレノタート、05パララサルー、04サンシャイン
買い目は馬連◎→○▲△とワイド◎→○▲△×、3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
今回ワイドだけは手広く行きます。
今日は重賞もひとつですしね(笑)

【BGM】涙をみせないで/Wink
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。