So-net無料ブログ作成

第52回きさらぎ賞と第62回東京新聞杯の予想 [競馬]

2月、如月ですね。
今日は両レースとも難しいです。

ではきさらぎ賞から予想します。
というかあんまり情報が無いので予想らしくは出来ませんが。
シンザン記念のマイネルアトラクトって全然人気が無いんですねぇ。
アドマイヤマックス産駒だからか?
そうなると3着のプレミアムブルーもそこまで信頼できないかも。
となれば、マイネルアトラクトの前々走で勝ってるローレルブレットを狙ってみます。
朝日杯9着ですけど、一応GIに出た馬と言うことで。
2番手も朝日杯に出てたスノードンでこちらも穴狙い。
朝日杯12着ではありますけど京成杯は5着とやはり重賞では上位に来ますね。
3番手は人気のワールドエース。
まだ2戦目でしたが、本当はしっかり勝ってほしかった若駒Sです。
4番手は2戦連続で2000mを使ってきているアルキメデス。
こちらは対抗のスノードンと同じアドマイヤムーン産駒ですね。
5、6番手はディープ産駒のヒストリカルとベールドインパクト。
あとは本命のローレルブレットと同じサムライハート産駒のプレミアムブルーを抑えます。
もう1頭大穴でマデイラを。新馬戦は強かったですよ。
◎07ローレルブレット
○01スノードン
▲09ワールドエース
△06アルキメデス
×13ベールインパクト、04ヒストリカル、05プレミアムブルー、03マデイラ

続きまして東京新聞杯。
たぶん当たらないでしょうね(笑)
単勝5倍台で1番人気。どの馬にもチャンスはありますね。
気分で買っちゃいましょう。
本命にしたのはヒットジャポット。
東京コースの実績がありそこそこの人気なので狙いの意味で。
相手はサダムパテック。
ここのところの出てるレースや成績を見るとやっぱり抜け出てもおかしくない。
3番手は連勝中のコスモセンサー。
マイルはいいんですが、東京コースが若干の不安。
4番手がマイネルラクリマ。
外枠じゃなきゃ本命もあったんですけどね。
5番手になったんですが、フレールジャック勝ちきれると思います。
本命ヒットジャポットと対抗サダムパテックと同じ鳴尾記念で走ってて、
この馬は4着。本命は5着、対抗は3着ですからね。
6番手もダノンシャークと注目馬。一応の1番人気ですかね。
前走京都金杯ではサダムパテックをあっさりかわしてますからね。
あとは重賞の勝ち数だけだったらフミノイマージン。
最後に東京マイルだからスマイルジャック。
◎07ヒットジャポット
○14サダムパテック
▲06コスモセンサー
△15マイネルラクリマ
×10フレールジャック、12ダノンシャーク、04フミノイマージン、11スマイルジャック

買い目は両レースとも馬連ワイド流し◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

【BGM】LOVE FLIES/L'Arc~en~Ciel
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます