SSブログ

第52回京成杯と第59回日経新春杯の予想 [競馬]

あら、3場開催か。
正月競馬って2場開催でのんびりなんでそれが良いのに。
3場になると普通の競馬、もう買おうとはしませんが、
忙しい印象があります。

そして今日の2つの重賞にはONE PIECE好きにはたまらない。
出馬表見た瞬間本命にしようと決めました(笑)
と言うことで京成杯の予想。
本命は言っちゃったんですがレッドシャンクス。
赤髪と冠名のレッドがかかってすばらしいじゃないですか(笑)
ホープフルS4着ですし、2連勝中のアドマイヤブルー、
コスモアンドロメダと先着してる馬が2頭出てるんで分が悪いですけど、
どうしてもこの馬の名前に惹かれてしまいます。
負けたとはいえ、最後いい脚で来てましたから。
ここ勝ってくれたら俄然注目馬になりますね。
相手はアドマイヤブルー。底を見せていないのであっさり勝つかも。
3番手は外ですが堅実なマイネルロブスト。
朝日杯2着の実績を買いましょう。札幌2歳Sでは今回人気のベストディールに先着。
実力差は無い上位入線は見えます。

4番手はベストディール。
前走百日草の勝ち方は良いですね。
他にも明け3歳の若駒なわけで穴っぽいのはいます。
人気のアーデントは一息入れてますけど、連勝ですから抑えておきます。
7枠の2頭も人気はありませんが、実績が無いわけではありません。
最後にスノードン。朝日杯12着からの巻き返し期待。
◎05レッドシャンクス
○07アドマイヤブルー
▲15マイネルロブスト
△08ベストディール
×16アーデント、14マナウス、13ブライトライン、03スノードン
買い目は馬連ワイド流し◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

続いて日経新春杯。
ここにトゥザグローリー出てきますか?
58.5kgに天皇賞、JC、有馬の3連戦。
かなり厳しい感じには見えますけど出てくるって事は勝ちに来てますよね。
普通だったら休むところ出てきてるんだってところをポイントにして本命に。
目立って他に気になる馬もいないですし。
相手はダノンバラード。
皐月賞から3戦連続3着。というか負けたレースは共同通信杯1戦以外全部3着。
3着ばっかりですね(笑)
3番手はスマートロビン。
こちらにはロビンちゃんがいました。牡馬ですけど(笑)
4番手はステイヤーズSの最先着馬、ナムラクレセント。
5番手はビートブラックです。
まぁ前走ガッツリ負けたくらいでいきなりは評価落ちませんよね。
さらには万葉S2着のマカニビスティー。出ればダイヤモンドSでも買うかも。
最後にスマートギア。武豊が馬券に絡む走りを引き出すかもしれないので。
過去10年で1番人気の勝利は1勝と比較的勝率悪いですけど、
堅めの予想にしてみました。
◎03トゥザグローリー
○11ダノンバラード
▲01スマートロビン
△06ナムラクレセント
×07ビートブラック、09マカニビスティー、02スマートギア
買い目は馬連ワイド流し◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

今日はこれからFリーグにキングカズ参戦です。

【BGM】カローラIIにのって/小沢健二
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 1

One Piece  DVD

あっ そうですか
by One Piece DVD (2012-01-17 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます