SSブログ

第6回阪神カップの予想 [競馬]

明日は相変わらずメンバーのそろう阪神カップです。
賞金7000万に合ったメンバーじゃないと。
1400mとスプリンターにとっては距離延長、マイラーにとっては距離短縮。
この微妙なところがなんともいえない。
内回りな分直線が短いのでごちゃつくとレースにならないで終わってしまいます。

そんなメンバーがそろったこのレースですが、
中心はマイルチャンピオンシップ組で良いんじゃないかと思います。
今年のマイルチャンピオンシップの予想を見直すとリアルインパクト激推しですね。
まぁ今でも何で負けちゃったんだろうって感じなんで今回も本命。
逆に相手はマイルチャンピオンシップ組ではリアルインパクト以下だった馬にはチャンスはないと考えて、
いつくるかわからないと言って買い続けているサンカルロにします。
阪神コースも悪くないし良いんじゃないですかね。
3番手はマイルチャンピオンシップの対抗だったリディル。
押し出すような感じで3番手。
4番手はマイルチャンピオンシップの時の3番手、エーシンフォワードと、
マイルチャンピオンシップでは無印でしたが評価を見直したマルセリーナ、
さらには3連勝中で重賞初挑戦となるヤマカツハクリュウで悩んでますが、
一番妙味のあるヤマカツハクリュウにします。

逆にエーシンフォワードはマイルチャンピオンシップの時は人気薄で面白かったんですが、
今回はなんかわからないけど、前売りでめっちゃ売れてますので、敬遠しがち。
マルセリーナを5番手として、あとは気になる馬としては当然のごとくシルポート。
さらには牝馬ワンカラットもたまに来るイメージ。
サンカルロの小型版って感じです(笑)
あとは人気が出ないので穴あけるまで買いたいグランプリボスあたりにします。
◎01リアルインパクト
○13サンカルロ
▲18リディル
△10ヤマカツハクリュウ
×11マルセリーナ、09シルポート、05ワンカラット、16グランプリボス、03エーシンフォワード
買い目は馬連、馬単、3連複流し◎→○▲△×にします。
3連単も買いたいところですが、2着サンカルロ固定も信用度が薄いのでやめます。

【BGM】SEVEN YEARS AFTER/プリンセス・プリンセス
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。