So-net無料ブログ作成

第45回ステイヤーズSと第64回鳴尾記念の予想 [競馬]

暗い朝が続きますね。さらには寒い。
もう12月、冬なんで当然と言えば当然ですけど。
暑いより全然寒いのが耐えられるので、さほど苦にはなりません。

さて2つの重賞を簡単に予想しますか。
ステイヤーズSはこの天候ですからね。すんなり行かないかも。
ただ16頭の出走メンバーのうち8頭が前走アルゼンチン共和国杯。
最先着はビートブラック。人気どおりですよね。
他のレースの戦績を見てもこの馬が抜けている気がします。
相手は同じ様にアルゼンチン共和国杯で1桁着順のフォゲッタブル。
3番手以降は団子状態ですか。
3歳馬でこのクラスでは未知数のイグアスを推しつつ、休み明けの実績馬モンテクリスエスへ。
◎02ビートブラック
○01フォゲッタブル
▲03イグアス
△07モンテクリスエス
×05ナムラクレセント、09マイネルキッツ、13トウカイトリック、10ビエナファンタスト
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と馬単、3連複流し◎→○▲△×にします。

続いて鳴尾記念。
こちらは難しいですよ。
能力的にはレッドデイビスが成長して抜け出してほしい気持ちがありますが、
休み明けですのでちょっと危険。
となると、サダムパテックが菊花賞5着。
どちらかと言うともっと短い距離が良いと思われてたので1800mで合うんじゃ。
となりのフレールジャックもまだまだ戦績は少なく魅力的。
この3歳馬3頭の内どれを本命にするかが悩みどころ。
一応休み明けのレッドデイビスはここを見てからと言うことにして3番手。
よく見たら1キロのハンデ差があるのでフレールジャックにします。
3頭の3歳馬以外でもショウナンマイティが3歳馬で気になります。
もちろんステイヤーズSで触れたアルゼンチン共和国杯組ですが、
カリバーンは今日出るメンバーの本当の最先着。
あとは前走準OPを勝ってるヒットジャポットとダノンスパシーバを買います。
◎10フレールジャック
○11サダムパテック
▲13レッドデイビス
△05カリバーン
×02ショウナンマイティ、12ダノンスパシーバ、08ヒットジャポット
買い目はどれが勝つかわからないので3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

【BGM】夢を見たいから/ACCESS
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます