SSブログ

第36回エリザベス女王杯と第16回武蔵野Sの予想 [競馬]

エリザベス女王杯が豪華メンバー過ぎて迷いに迷ってます。
まずは武蔵野Sを軽く予想して、エリ女に行きたいと思います。

東京のダート、1600mの成績が抜群の人気馬ダノンカモンに逆らう必要はなさそうです。
トランセンドとタイム差なしの2着だった南部杯ももちろん評価できます。
相手も南部杯からシルクフォーチュンにします。
3番手も人気順となってしまいますが、連勝中のアドマイヤロイヤル。
4番手は大外でちょっと不安ですがナムラタイタンにします。
5番手以下はどこか見所のある人気薄を買います。
テスタマッタとタイセイレジェンドは人気薄じゃないですが。
◎12ダノンカモン
○13シルクフォーチュン
▲02アドマイヤロイヤル
△16ナムラタイタン
×07タイセイレジェンド、11テスタマッタ、03シャア、09クリールパッション
買い目は馬単流し◎→○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

さてエリザベス女王杯です。
レーヴディソールにどのような評価をしたら良いかわからないし、
前走の負けっぷりが燃え尽きたようにも見えるアパパネ。
さらには今回は大外に入ってしまったスノーフェアリーと豪華メンバーで且つ難しい要素があります。
メンバー見る限り今年のレースで一番じゃないのかと思えるくらいです。
本命は日本の馬からで、アヴェンチュラ。
連勝で勝った秋華賞。200mの延長があるのは、少し気になりますが、
前走のパフォーマンスを見る限りまだ延長されても大丈夫そうです。
相手も3歳馬のホエールキャプチャ。
本当に勝てないですよね。GI勝ってほしいんですけど(笑)
さすがにこのメンバーでは厳しいと思われているのか人気が落ちました。
こういうときこそチャンスだと思います。

3番手にレーヴディソール。
正直半信半疑です。
レースに出てくる以上問題ないと考えたいのですが。
完璧だったら勝ちきるくらいの凄い馬ですから3番手にしておきました。
4番手はスノーフェアリー。
言うまでもなく連覇を目指しているだろうし、今年は勝ってないとは言え凱旋門賞3着。
昨年のようにうまくいくとは限りませんが実力はNO.1でしょう。
5番手以下にアパパネ。
アパパネはやっぱりマイルがよさそう。2200mは不安。
むしろイタリアンレッドの方がアパパネより評価してもいいと思います。
それから府中牝馬Sで2着に来たアニメイトバイオ。
もう1頭の外国馬でダンシングレインも抑える必要があります。
ここまで5番手以下を4頭挙げましたが、穴で3枠の2頭も。
◎01アヴェンチュラ
○03ホエールキャプチャ
▲08レーヴディソール
△18スノーフェアリー
×02イタリアンレッド、04アパパネ、14ダンシングレイン、07アニメイトバイオ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と
3連複フォーメーション◎→○▲△×→○▲△×3枠の2頭にします。

今日は楽しめるレースになりそうですね。

【BGM】Deep into You/MARIA
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。