SSブログ

第59回府中牝馬Sと第16回秋華賞の予想 [競馬]

土曜日の仕事って今日よりも来週に堪えそう。

毎年思うんですが、この秋華賞と府中牝馬Sの2レースって豪華。
ある意味どちらもGIエリザベス女王杯へのレースですし、
さらに近年は牝馬が強いもんだからスターホースが集まる感じ。
先週の毎日王冠もマイルと天皇賞と両方の馬が集まるから豪華になりますが、
この府中牝馬は牝馬重賞が結構あるのに、本当に超GIIですね。

予想は古馬の方からです。
いやいやいや、アパパネでしょう。
先週があんなに堅くおさまって2週は無いと考えたくもなりますが、
現役最強かもしれない東京のこのくらいの距離。
他の牝馬に負けますかねぇ?負けるほうを考えないほうがよさそう。
休み明けはいつも負けてるんで不安ですけど。
相手探し。

相手候補はイタリアンレッド。
まさか夏の重賞を2連勝するとは思いませんでしたし、
この馬は本当に力をつけたんでしょう。
2連勝したとき、普通に秋のGIでいい成績を残すと感じましたし。
3番手はアパパネの2着(秋華賞)、イタリアンレッドの3着(七夕賞)で、
クイーンS最先着のアニメイトバイオにします。
ちょっと人気が落ちてきてるかな?
4番手はレディアルバローザ。
ヴィクトリアマイルではアパパネと0.1秒差、クイーンSではアニメイトバイオと着差なし。
春の阪神の中山牝馬Sの勝ちっぷりと前走みると阪神得意なようにも見えますけど。
あとは先の4頭との対戦成績とかでフミノイマージンとブロードストリートですかね。
人気がた落ちのサンテミリオンはGI馬なので侮るべしということで抑えます。
◎04アパパネ
○13イタリアンレッド
▲15アニメイトバイオ
△07レディアルバローザ
×05フミノイマージン、09ブロードストリート、11サンテミリオン
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×と3連複3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

さて秋華賞。
桜花賞オークスと同じ本命対抗できました。
今回もそのつもりでしたが、夏を越して戦ったレースの結果を見る限り、
その順位は残念ながら逆転させざるを得ないことになってしました。
近年は桜花賞馬が強いイメージですけど、どちらも勝っていないこの馬にタイトルをあげたい。
アドマイヤグルーヴがそんな感じだったかな・・・
と言うことで本命はホエールキャプチャで相手がマルセリーナです。
ただし、この2頭が絶対ではなくて人気が示すとおりアヴェンチュラはやばいです。
もともとクラシック候補の1頭だった訳ですからこの位置に来るのはおかしくありません。
昨年の阪神JFでも人気になってます。
3番手といっても1、2番手を負かしてもおかしくない3番手。
4番手はステップレースのローズS2着のマイネイサベルですかね。
阪神JFからオークスまでの予想振り返っても、この馬の名前は出てます。
後抑えるのはもちろんエリンコート。
負けすぎと言ってもオークスで事実勝っている馬ですし、買わないってする必要はないでしょう。
あとはそのオークス2着のピュアブリーゼ。何気にオークスで買ってたんですね(笑)

穴馬を選ぶなら紫苑S組ですか?
ほとんど来ない組なんですが、それはローズS組が多いから。
と言ってみたんですが、簡単な理由があります。
過去の予想を見てデルマドゥルガーとスピードリッパーを買っていたので、
昔の自分を信じて今回も買ってみたいと思います(笑)
買おうとしてやめた1頭がいます。・・・アカンサス。
◎12ホエールキャプチャ
○18マルセリーナ
▲04アヴェンチュラ
△15マイネイサベル
×09エリンコート、06ピュアブリーゼ、08デルマドゥルガー、10スピードリッパー
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×と3連単BOX◎○▲を買い足し。
あとはトリガミだろうけど馬連、馬単、3連複流し◎→○▲△×も買っちゃいます。

楽しくて買いすぎ祭りです(笑)
でも予想は牝馬クラシック最後ということで集大成的になったよね。

【BGM】ツナグミライ/リエコランド
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。