SSブログ

第6回キーンランドカップと第46回新潟記念の予想 [競馬]

いい天気で過ごし易い。
先週みたいな雨で涼しいとは違いますね。
夏休みと言う観点でいうと最後の週末ってことですかね。
天気が良くて何よりです。

さて札幌のキーンランドカップから。
ビービーガルダンだけは58kgですが、牝馬牡馬の差を2kgと考えると、
どの馬も同じ条件で走るこのレースはそんなに悩まない。
重賞2連勝中のカレンチャンが人気どおり走ってくれると思います。
相手は前走カレンチャンの後3着のアンシェルブルー。
阪神牝馬Sでも同じ0.1秒差なので、この馬の力もあります。
3番手が休み明けのジョーカプチーノ。
前走の負けは休み明けということで片付けられればですが。
4番手がそのジョーカプチーノが負けたレースで勝ったパドトロワ。
カレンチャンと比較すると函館SSではだいぶ負けちゃってるんですけどね。
5番手はヴィクトリアマイル4着のグランプリエンゼル。
アンシェルブルーより先着しています。
パドトロワを買っているのであればほとんど差のないケイアイアストンも抑えたいところ。
最後に人気薄のシャウトラインを。
◎08カレンチャン
○10アンシェルブルー
▲15ジョーカプチーノ
△12パドトロワ
×03グランプリエンゼル、04ケイアイアストン、06シャウトライン
買い目は馬連馬単、3連複流し◎→○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて新潟記念。
少頭数で非常に難しい。ハンデ戦というのもそうですが絞れません。
11頭立てで10倍以下の単勝人気が6頭ということが、物語っています。
前走関屋記念組は意外とうまくいっていないんですね。
むしろ小倉や福島組のほうが活躍しています。
また人気のタッチミーノートですが、1番人気の成績もいまいち。
前走七夕賞はいいんですけどね。
そんなこんなで本命はヤマニンキングリー。
少なくともナリタクリスタルより前走の小倉記念では見せ場がありましたし、
休み明けの一戦としては上々と見ておきます。
相手は前走の相性が悪いとはいえ、新潟は得意なのでセイクリッドバレー。
マイル狙いの関屋記念組みとは違ってもともと距離延長がプラスの馬なので、
今までの感じとは違うんじゃないかと思います。

3番手が人気のタッチミーノート。
七夕賞2着ですので実績は上位ではないかと思います。
4番手は前走準OP価値のエオリアンハープ。
さらにはそのレースで2着の格上挑戦のシャイニーブラウン。
格上挑戦ならプティプランセスも見逃せません。
こちらはハンデ50kg、武士沢の一発がありそうな感じ。
いつの間にか後ろのほうになってしまいましたがナリタクリスタルはもちろん抑えます。
多すぎますが小倉記念の着差を見る限りホワイトピルグリムも。
◎04ヤマニンキングリー
○03セイクリッドバレー
▲07タッチミーノート
△02エオリアンハープ
×05ナリタクリスタル、01シャイニーブラウン、08プティプランセス、11ホワイトピルグリム
買い目は馬連馬単フォーメーション◎○→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】1999/LUNA SEA
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます