SSブログ

第47回札幌記念と第3回レパードSの予想 [競馬]

夏に冬の歌を聞くと涼しい気分になりますが、
今日はそんなことしなくても涼しいです。
雨さえ降っていなければ、もっといろいろ出来たのにと嘆く日。
筋肉痛で動けないので、休息には丁度良いでしょう。

さて札幌記念があります。
夏のレースで一番賞金が高くGI馬もたくさん排出しているというか出てるレース。
宝塚記念をかったアーネストリーが回避してしまいましたが、
まぁそれでも夏の重賞の中では面子そろってるでしょう。
やはりここの本命はトーセンジョーダン。
前走休み明けのGI宝塚記念では見せ場がなかったんですが、
有馬記念では見せ場たっぷりの5着。
実績ではレッドディザイアついで2番目でしょうがここは勝つと信じてます。
3倍台の後半の単勝人気はむしろおいしいと思うべき。

相手は札幌巧者のマイネルスターリー。
函館記念の連覇は出来ませんでしたが、はずせない1頭。
ちょっと負け方が気になったんですけどね・・・
3番手は積極的連闘のコスモネモシン。いやいや侮れないですよ。
4番手にヤングアットハート。
準OP勝ったばかりですが、普通に重賞級のメンバーと対戦してますので、
人気が示すとおりここでもあっさりと通用して勝つ可能性も考えられます。
それから札幌巧者のアクシオンは外せません。
函館記念組はあまりここでの戦績が目立ってはいませんが、
マイネルスターリー、アクシオンと買うのであればキングトップガンも必要です。
重賞2連勝中なのにこんな低い評価で良いものでしょうか。
ここまでにしておきたいところですが、6枠の休み明けの2頭がどうしても気になります。
結構休み明けの馬が活躍するレースなので。
◎13トーセンジョーダン
○07マイネルスターリー
▲10コスモネモシン
△03ヤングアットハート
×02アクシオン、06キングトップガン、08レッドディザイア、09ネオヴァンドーム
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と○▲△→◎→○▲△×にします。

つづいてレパードSの予想。
こちらのレースはまったくわかりません。
なんか順当に終わるんじゃないかと言う気がしてます。
ジャパンダートダービーで2着だったボレアスを本命にします。
相手はそのとき3着だったタガノロックオン。
3番手は古馬1000万で勝ったタカオノボルにします。
この3頭を中心にして、牝馬の関東オークス勝ったカラフルデイズ。
古馬との500万で勝ったレックスパレード。
同じように1000万で差のない競馬をしたサトノサミット。
こんな感じでどうでしょう?
◎07ボレアス
○11タガノロックオン
▲05タカオノボル
△09カラフルデイズ
×12レックスパレード、03サトノサミット
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

【BGM】すきま風/レミオロメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます