SSブログ

第47回小倉記念の予想 [競馬]

なんか天気がよくないんで、小倉記念の雰囲気が出てきません。
がっつり暑いのが夏の小倉記念なんですけど。
新潟は新潟で豪雨があったりと日本の気象が異常です。

しかし人気割れすぎですね。
いまだに1番人気の単勝が5倍を超える。
なかなか5倍越えはみません。昨日は6倍でしたからね・・・
結局多くの競馬ファンが悩むほど難しいと言うことで、当てられないでしょう(笑)

それでも本命対抗はトップハンデの2頭にします。
本命はナリタクリスタル。まぁ前走負けすぎなんですけどね・・・
スペシャルウイーク産駒は小倉コース実績が確か良かったような・・・
いや、基本的にサンデーサイレンス産駒がいいんだったかな。
2走前に中京記念、小倉開催でしたから参考になります。
相手はコスモファントムです。
この馬も小倉で開催された中日新聞杯の実績から。
それでも57.5kgは結構見込まれたような気がするんですけど・・・

3番手にイタリアンレッド。
前走は見事でしたが、相手関係を見るとこの馬だけ52kgから55kgと3キロ増えました。
ほとんどの七夕賞組が斤量変わってないと言うことから見ると、
差が縮まった?もしくは追い抜かれたと言う計算もできそうです。
4番手以下も難しいですよね。
まずはサンライズマックス。
ステイゴールド産駒も小倉得意ですからね。
なんか小牧、ステイゴールドって夏の小倉競馬っぽいという根拠なしの理由で(笑)

5番手はサンライズベガ。
七夕賞、金鯱賞はガッツリ負けてますが小倉大賞典勝ってますし。
さらにはリクエストソング。そして軽ハンデの2頭、ワルキューレとヤマニンウイスカー。
このくらいまででしょうか・・・アドマイヤメジャーとヤマニンキングリーが抜けちゃいましたね。
しょうがないでしょう。
◎02ナリタクリスタル
○15コスモファントム
▲17イタリアンレッド
△03サンライズマックス
×12サンライズベガ、06リクエストソング、13ワルキューレ、14ヤマニンウイスカー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

今日で7月も終わりですね。

【BGM】I will follow/TUBE
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。