SSブログ

第47回函館記念の予想 [競馬]

また暑くなりました。
明日以降のほうがもっと暑くなるんか?
昨日までは快適で、過ごしやすかったんですけど。

今日の函館記念はつかみどころのないレースですね。
ステップレースがある分、参考になることが多いのに。
人気で決まったり荒れたり・・・わかりません。

とりあえず人気どころは馬券に絡みそうですよね。
本命はエドノヤマトにします。
まだOPクラスでの実績はありませんが、連勝中できてました。
前走こそ負けてしまいましたが、その分今回は54kgでの出走。
チャンスありと見て本命。
相手は函館実績があり、休み明けの巴賞もしっかり勝ってるマイネルスターリー。
昨年の勝ち馬で2連勝もありそうです。
3番手は人気薄のマヤノライジン。
10歳で53kg。前走はほかの馬たちに負けてますけど、
実際の着差はそんなになく斤量の恩恵は大きいかもしれません。
4番手にコロンバスサークル。
五稜郭Sの3着はOPレースになったことにより評価はあがります。

5番手がエドノヤマトが負けた準OPレースの青函Sの勝ち馬ミッキーペトラ。
そのあとに目黒記念価値のキングトップガンにします。
このあたりまででもよい気もしますが、人気薄で狙えそうな馬がたくさんいるんですよね。
シャインモーメントと5枠の2頭、あとは初の北海道でねらい目のトウショウウェイヴ。
最後の4頭は買うかどうかわかりませんが、一応。
◎15エドノヤマト
○16マイネルスターリー
▲03マヤノライジン
△02コロンバスサークル
×12ミッキーペトラ、04キングトップガン
買い目は馬連のBOX◎○▲△×にします。

【BGM】月を見ていた/矢井田瞳
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。