So-net無料ブログ作成

第52回宝塚記念の予想 [競馬]

ドリームレース宝塚記念。
東京はどんよりの曇り空のため、久しぶりに過ごし易い気候。
絶好の天気ではないですが、身体は休めてうれしいです。

さてドリームレースなので当然のごとく悩むわけです。
ここのところずっと勝ちきれないブエナビスタが、まだ1番人気。
どんなに2着が続いてもこの馬の1番人気が続くのでしょうか。
ただ完全に負けるまでは買い続けたい気持ちも良く分かります。
堂々のファン投票1位なわけですから。
もちろん本命もブエナビスタにします。
東京競馬場より勝ちきれないイメージがないんですが、払拭してくれるでしょう。

相手は・・・ローズキングダム。
ファン投票2位の割には単勝は10倍を超える5番人気。
天皇賞2桁着順からの巻き返しはどうでしょうかねぇ・・・
半信半疑の対抗にしてみました。
こちらは明らかに阪神2200mのほうが良さそうですから。
3番手はルーラシップ。
前走強すぎて一気に本命にしそうになりましたが、
GIで掲示板がやっとの感じは超一流馬まではもう一息。
ここで初勝利の可能性も高いですが、秋かな?
とは言え金鯱賞の1着は相性がいいのです。
さらにさまざまな条件はありますが前走勝っているのはこの馬だけです。

4番手がドリームジャーニー。
弟君が秋の主役になりそうですが、お兄さんも負けてられません。
グランプリホースが1年はさんで復活期待したいです。
本当はこの馬を本命にしようと思ったんですが、
昨年とかの臨戦過程と比べるとどうしても見劣りしてしまうんです。
ステイゴールドの血も年齢と共にって感じですかね。
5番手がエイシンフラッシュです。
天皇賞2着の成績はヒルノダムールがいないので最先着。
元々この馬は強いと思ってましたので、5番手にする意味が分からないくらいです(笑)
気分次第で本命になったりするのがまぁドリームレースということで。

あと抑えたい馬とするとたくさん出てしまいますが・・・・
こちらも天皇賞負けただけでは評価を下げられないトゥザグローリー。
安定感の4歳馬ハートビートソング。
昨年3着の実績が光るアーネストリー。
ダンスインザダーク産駒なんでマイルだけじゃなさそうな感じがするダノンヨーヨーまで。
◎08ブエナビスタ
○09ローズキングダム
▲03ルーラシップ
△10ドリームジャーニー
×04エイシンフラッシュ
☆14トゥザグローリー、07ハートビートソング、02アーネストリー、11ダノンヨーヨー
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×☆と馬連BOX◎○▲△×にします。
トリガミ確実かなぁ・・・

まぁいいんですけど。

【BGM】We're alive/安全地帯
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。