So-net無料ブログ作成

第16回マーメイドSの予想 [競馬]

開催変って、重賞がひとつで夏競馬の雰囲気が出てきました。
といっても今年の変則開催は大きくて、ローカル色はしばらく出ませんが。
中山、阪神、京都と中央場所続きますからね。

昨日は競馬中継見られなかったんですが、
函館競馬場はどうだったんですか?
変ってるのかなぁ。

さてマーメイドSの予想。
毎年軽ハンデの人気薄が突っ込んでくるイメージがあります。
今年も軽ハンデですかねぇ。
13頭の出走のなかで51kgが2頭、52kgが3頭、53kgが2頭。
半分以上は53kg以下ですか。
そろそろ背負った馬もきて欲しいというか来る気がする。
アスカトップレディが人気になってますね。
連勝中でOP入り、3連勝で重賞初制覇とかめちゃくちゃありそう。

ただここは軽ハンデじゃないほうを狙うので2番人気のフミノイマージンにします。
55kgとアスカトップレディとは2kg差がありますが、牡馬に混じった金鯱賞でもがんばってますし、
重賞勝っていて55kgならまだ良かった。
相手はアスカトップレディで、3番手も人気のイタリアンレッド。
イタリアンレッドは戦績見る限り、今日のメンバーと差の無い競馬をしたりガッツリ負けたり。
難しい馬ですね。
4番手はブロードストリート。
2009年のローズSから勝ち星がありません。
鞍上が岩田に替わってますんでちょっと期待。
それからプロヴィナージュ。理由は実績。昨年の勢い出てくるか。

あと1頭は悩んでます。
セラフィックロンプ、ラフォルジュルネ、ロイヤルネックレス、ディアアレトゥーサ、ポルカマズルカ。
ちょっと間隔が空いた場合の実績はいまひとつなんで・・・
2頭は消えて、ここまで来たら軽ハンデにしたいから後2頭。
ロイヤルネックレスとポルカマズルカ。
準OPの実績が多いロイヤルネックレスにしますかね。
◎08フミノイマージン
○01アスカトップレディ
▲06イタリアンレッド
△04ブロードストリート
×13プロヴィナージュ、03ロイヤルネックレス
買い目は3連複、馬連BOX◎○▲△×、あと馬単の◎→○▲△×にします。

【BGM】finale/L'Arc~en~Ciel
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。