So-net無料ブログ作成

第47回CBC賞と第28回エプソムカップの予想 [競馬]

微妙な天気ですね。
GIの連続開催が終わったところで、この2重賞。
なんだか「この馬!」って言える感じがありません(笑)

今年は阪神のCBC賞。
過去10年で1番人気の勝利はただの1回のみ。
ただ半分は冬の開催で、阪神開催のデータはなし。
となると、どこまで信頼できる1番人気が飛ぶデータなのか。
前走2桁着順から巻き返しているのも多いし、決め切れません。
軽く買うことにして本命はエーシンホワイティ。
前走のヘッドライナーとのタイム差はなし、ただ斤量差が縮まるのと
阪神コースで実績がないのが気になりますが。
相手は人気のダッシャーゴーゴー。
とりあえずサクラバクシンオーの2頭を挙げてます。
ダッシャーゴーゴーは背負わされたので、それだけ。
実績からしてみたらこの馬が断然の本命でしょうね。

3番手は勢いのある3歳馬からツルマルレオン。
4番手に昨年の覇者ヘッドライナーですかね。
5番手以下はどの馬を挙げてもいいし、気になる馬だらけです。
休み明けの2頭、最内と大外タマモナイスプレイとスカイノダン。
あとは4枠の2頭エーシンリジルとグランプリエンゼル。
さらには軽ハンデのシゲルキョクチョウ。
ん~、4枠の2頭の牝馬にしますかね。
◎05エーシンホワイティ
○11ダッシャーゴーゴー
▲13ツルマルレオン
△03ヘッドライナー
×08グランプリエンゼル、07エーシンリジル
買い目は3連複1頭軸◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

続いてエプソムカップ。
ダークシャドウが人気になってますね。
前走ヒルノダムールに差の無い2着で、東京コースも3勝。
本当に鉄板のようにも見えますが本命はセイクリッドバレーにします。
案外この馬好きなんですよね。
そして新潟で強くて東京勝てない感じが、昨年のセイウンワンダーっぽい(笑)
この馬も勝っちゃうかもしれない。
相手はダークシャドウでしょうがないでしょう。
3番手はメイSからダンツホウテイ。先行するでしょうし。
4番手がセイクリッドバレーと前走差の無い2着だったマッハヴェロシティ。
後2頭どうしますかね。
気になったのはハンソデバンドですが、ちょっと1年は長い休みなので、
ここは様子見にしまして実績馬のアニメイトバイオを。
あとは大外アロマカフェ。
着順は振るいませんが新潟大賞典では3番人気でした。
◎06セイクリッドバレー
○03ダークシャドウ
▲11ダンツホウテイ
△05マッハヴェロシティ
×14アニメイトバイオ、、18アロマカフェ
買い目は3連複と馬連BOX◎○▲△×に加えて3連単の2頭軸マルチで◎○→▲△×も買ってみます。

【BGM】Trefoils Hat/Yukari Fresh
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。