SSブログ

第61回安田記念の予想 [競馬]

ユニコーンSは印をつけた6頭が7着以内入ると言う奇跡。
大穴で挙げた2頭まで来るとは思いませんでした。
ただ馬券は1~3番人気で決まったもんで見事にトリガミ(笑)
まぁしょうがないでしょう。

さて安田記念。関東圏のフジTVには安田美沙子がゲストで来ます。
おそらくアパパネ推すんですかね?
ジョッキー蛯名もお気に入りですから。
最初は牝馬だし混合GIでどうかと思いましたが、メンバーが手薄。
安田記念は結構配当が高く荒れ模様なんですけどね。
今年は素直に1番人気で決まりそうなので本命はアパパネにします。
相手もいろいろと探していいるうちに2番人気のダノンヨーヨーになっちゃいました。
マイラーズC組にはいつもだまされているんですが、今年も・・・・
この馬は一応富士Sで東京のマイルの重賞勝ちがあります。
東京新聞杯は休み明けで負けたと言うことにしておきます。

3番手はサンカルロ。ちょっとマイルがどうかという気がしますが、
後ろから行く馬のほうが若干成績のいい安田記念ですから、
周りの競馬ファンがマイルの不安要素を同じように抱えている分人気が落ちています。
いつ来るわからないサンカルロが合言葉なので買っておきます。
そして4番手がストロングリターン。
前走京王杯勝って重賞ウイナーとなったわけですが、
それまでは準OPクラスの馬。そこまで強くは推せませんが東京コースが得意なのでおさえ。
あとはGIなんで6頭よりちょっと多めに挙げようかなと思います。

まずはジョーカプチーノ。
シルポート、さらにはリーチザクラウンと前に行きそうな馬がいるので、
どの位置で競馬をやるかにもよりますがやっぱりGI馬なんで買うべきでしょう。
それからスマイルジャック。
この馬も良く分かりませんね。強いときは強いんですけど。
去年と同じステップでマイラーズカップからなので一応。
そしてエーシンフォワード。
この馬もマイルCSを勝ったGI馬なので抑えておきます。
最後にシルポート。
好枠引いたし前走アパパネを含めてマイラーズカップのそうそうたるメンバーを抑えたので。
あの時は展開向きまくった印象が強いですが(笑)
◎08アパパネ
○13ダノンヨーヨー
▲05サンカルロ
△01ストロングリターン
×16ジョーカプチーノ、03スマイルジャック
☆17エーシンフォワード、02シルポート
買い目はどうしようかな。
いつもの3連複1頭軸◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲△×→○▲△×☆
アパパネの取りこぼしも考え○▲△×→◎→○▲△×☆を付け加えてみます。

香港馬2頭来てますね。
まったく触れませんでしたが穴で一考はしました。
ビューティーフラッグの方はGI4勝と実績は十分。
ただ昨年の安田記念では11着と敗れてますから今回は見送り。
サムザップに関しては父がシンコウキングに驚いただけ(笑)

【BGM】Sepia/PIERROT
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。