SSブログ

第56回京王杯スプリングカップの予想 [競馬]

すっかりいいお天気になりました。
週半ばは前日比プラスマイナス2桁の気温差があったりと、
本気で異常気象を考えましたが。

本日は安田記念のステップレース京王杯があります。
1番人気が勝てない荒れるレースです。
このレースの思い出の馬はやっぱりテレグノシス。
来年当たりに産駒が出て欲しいものです。
さて1番人気が勝てないと言っても本命はサンカルロにします。
最初はエーシンフォワードにしようと思ってたんです。
人気もないし、東京の1400mが合いそうだったので。
でも斤量59kgでやめちゃいました。
さすがにサンカルロと2キロ差は大きいでしょう。
相手はシルポートにします。
マイラーズカップのようには行かないでしょうが、
ジョーカプチーノ次第では上手くレースが運べるのではないでしょうか。

3番手がジョーカプチーノ。
まぁNHKマイルで逃げ切った馬ですから、適正はあるはず。
シルポートと同斤量の58kgなんで有利不利は無いでしょうし。
4番手にエーシンフォワード。
59kg・・・そんなに稼いでたんですね。意外です。
5番手はストロングリターン。
こっちはこっちで結構な人気なんで驚きです。
重賞勝ちはもちろんないですからまさかの人気です。

あと1頭はどうしましょうか。
候補馬は内からフィフスペトル、クレバートウショウ、ラインブラッド、ガルボ。
重賞2着で武豊のクレバートウショウが一番気になりますが、
エーシンフォワードより人気があるのできってしまおうかと。
ガルボか・・・このレースまで様子見で、ここで負けて人気が落ちたら買おう(笑)
ラインブラッドとフィフスペトル。
圧倒的にラインブラッドの方が人気が無いんでこっちにしようかと考えましたが、
長期休養からたたき2戦目のフィフスペトルの方が妙味ありです。
◎06サンカルロ
○11シルポート
▲07ジョーカプチーノ
△16エーシンフォワード
×05ストロングリターン、01フィフスペトル
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複1頭軸流し◎→○▲△×です。
順当な買い目で荒れる要素なしって感じですね(笑)

【BGM】LOVER'S SOUL/D&D
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。