SSブログ

第71回桜花賞と第18回マーチSの予想 [競馬]

さぁクラシックです。
いよいよ桜花賞、桜も咲いて決まったって感じですね。
しかし昨日の予想はひどいもんです。
自信が無かったとはいえ・・・まぁいいです。
昨日の反省は勝手にしておきますから(笑)

桜花賞行きましょうか。
人気はホエールキャプチャ。阪神JFの着順から考えても順当と言えば順当。
前走がクイーンC。近年は好走馬が多いけれども勝ち馬はいない。
今回ホエールキャプチャが勝つとようやくと言う感じになります。
震災の影響で番組表が大きく変っていますので、いつものレース間隔とも違います。
チューリップ賞、クイーンCは予定通り行われてましたから、ここはデータどおりでしょう。
チューリップ賞は勝ち馬がいないのでクイーンCの勝ち馬をあげたいと思います。
もう1頭人気のマルセリーナ。
こちらも魅力的ですね。シンザン記念では牡馬相手に3着。
負けた相手がレッドデイヴィス、オルフェーヴル。今は世代のトップですから。
重賞で勝ってないし、エルフィンSから間があいてるのでどう評価するか?
どちらの2頭が勝ってもおかしくないでしょう。
3番手も人気のトレンドハンター。
前走の勝ちっぷりはまぐれとかのレベルじゃないです。
普通に芝の適正があるんだろう。
基本はこの3頭です。

4番手はちょっとひねってデルマドゥルガー。
クイーンCからと言うことで注目してみたんですけど、
ジュニアカップでも牡馬相手に勝ってるんですね。
フレンチカクタスにはその前の500万で負けちゃってますけどね(^^;
中山では負けたけど、東京では先着。フレンチカクタスとは差は無いですが、
阪神の1600mは外回りだから中山より広いし、東京よりと都合よく考えちゃいます。
それからスピードリッパー。勝ちきれない2着2着ですが、ポップロックの下って考えると、
ちょっとだけ納得がいくような(笑)
う~ん、あと1頭はダンスファンタジアかなぁ。
多分強いんでしょうが。ここ勝ってもまだオークスわからないと思います。
それだけまだまだ信用がない(笑)
昨日と同じ買い目で行くので印はここまでですが、フレンチカクタスとエーシンハーバーはあると思います。
◎08マルセリーナ
○16ホエールキャプチャ
▲17トレンドハンター
△02デルマドゥルガー
×10スピードリッパー、04ダンスファンタジア
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

続いてマーチS。
すでに4月10日、だいぶ経ったマーチSになっちゃいました。
こちらは1番人気ですが、タガノジンガロを本命にします。
重賞実績がまったくないんですが、仁川Sからは毎年毎年馬券に絡んできますから、
とりあえず前走最先着のこの馬を本命にします。
相手はマチカネニホンバレ!なんか意味も無く言いたい(笑)
実績もあるし他にも57.5kg背負っている馬も多いですし相手関係からも上位必須。
3番手はラヴェリータ。56.5kgはう~ん、厳しいような気もしますが。
それでも交流重賞2連勝、牡馬と混じっても上位争いしているので印は重め。

あとは難しいですね、荒れるレースって感じです。
8枠の2頭にしてみます。インバルコは前走平安Sで2着。
大外クリールパッションはJCダート、フェブラリーS共に6着です。
実績もあり、前走も重賞3着なんで人気の盲点かもしれない。
テスタマッタの58kgはタガノジンガロと比べると不利。
キングスエンブレムは休み明けのここは思い切って外してみます。
残りの1頭はシビルウォーとダイショウジェットで悩みますが、ダイショウジェットにします。
◎04タガノジンガロ
○05マチカネニホンバレ
▲09ラヴェリータ
△15インバルコ
×16クリールパッション、01ダイショウジェット
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

忘草賞はツルマルワンピースからダラダラと流します。

【BGM】ほらね、春が来た/うしろ髪ひかれ隊
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。