SSブログ

第55回産経大阪杯と第43回ダービー卿チャレンジTの予想 [競馬]

昨日の夜寝る前に大方予想したんですが、
寝ておきたら全然覚えてなくて、印だけが残ってました。
とりあえず産経大阪杯から。

本命はヒルノダムールです。
昨日のレースを見てもやはり4歳馬は強く、このレースも4歳馬が有力。
格はやっぱりダービー馬かもしれませんが、ヒルノダムールも世代トップクラス。
57kgというのと休み明けでは無いという点からこの馬が浮上しました。
要はマイナスポイントが少ないと言う点ですね。
相手はドリームジャーニー。
最強4歳世代に対抗できるのはこちらかなと。
GIは3勝、昨年は負けてますが、2009年の大阪杯では勝ってます。
阪神コースは比較的相性が良いようで。
3番手はすごく悩んでキャプテントゥーレ。
そこまで信頼しているわけではないですが、58kgで出られてますし、
休み明け2戦目で前走以上のパフォーマンスが出たら怖いですし。
4番手はダノンシャンティ、5番手はエイシンフラッシュ。
3番手から5番手はほぼ同一線上です。
休み明けのエイシンフラッシュよりかはダノンシャンティのほうがいいかな?程度。
2000mと言う距離はもしかしたらエイシンフラッシュのほうがいい可能性あり。
以下もたくさん4歳馬が出てて注目は注目です。
OP2着2着のリディル、1600万勝ち上がりのダイワファルコン、
1000万勝ったばっかのダークシャドウ。
もう1頭のミッキードリームも2戦目注かもしれませんが。
古馬では長期休養明けのトーホウアランに注目します。
◎08ヒルノダムール
○07ドリームジャーニー
▲05キャプテントゥーレ
△10ダノンシャンティ、15エイシンフラッシュ
×02リディル、14ダイワファルコン、13ダークシャドウ、06トーホウアラン
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて最終レースのダービー卿CTです。
毎年荒れ模様、今年も荒れるんですかね?
まともに予想しても駄目かもしれませんが(笑)
普通に人気の2頭が有力だと思ってます。
本命はライブコンサート。マイルCSも5着、金杯3着。
前走はフェブラリーSなんで度外視、それでも0.7秒差だからマイルは得意でしょう。
相手がキングストリート。ちょっと57.5キロは背負わされたんじゃないですか?
ライブコンサートと同斤量は厳しいなぁって個人的には思います。
3番手はコスモセンサー。
2桁着順が続いてますけど、ニューイヤーSではキングストリートを押さえてます。
4番手が休み明けのスピリタス。阪神コース得意そうなんで。
それから武のスマートステージ。ダンツホウテイも前走勝った勢いがありそう。
うーん、ショウワモダンは・・・59kg一応抑えておく感じ。
同じようなタイプでダイシングロウも抑えておく感じとしておきます。
◎05ライブコンサート
○11キングストリート
▲14コスモセンサー
△01スピリタス
×10スマートステージ、02ダンツホウテイ、09ショウワモダン、06ダイシングロウ
買い目は馬連3連複流し◎→○▲△×と3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

今日は自信なし!(笑)

【BGM】風の坂道/小田和正
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。