SSブログ

第59回日経賞と第29回中山牝馬Sの予想 [競馬]

レーヴディソールが残念ですが気を取り直しまして、土曜日2重賞あります。
日経賞、中山牝馬S。阪神競馬場なんですけどね。
雰囲気だけ中山になっております。
さて両重賞ですが、極端な出走頭数(笑)
日経賞は10頭、中山牝馬Sはフルゲート。
違う意味で難しい。

まずは日経賞から。
前走重賞勝ちのトゥザグローリー。
菊花賞馬ビッグウイーク、天皇賞2着ペルーサ。
昨年の勝ち馬で天皇賞馬のマイネルキッツ、それからローズキングダム。
目移りするメンバーが揃いました。
本命どうしますかね。
ローズキングダムにしましょうか。
59kgとライバルより1kg重いので悩むんですけど、神戸新聞杯と同コース。
距離適正はトゥザグローリーよりあると見ます。
相手はトゥザグローリー。まぁ前走重賞勝ってますし、文句ありません。
一応休み明けのペルーサ。
あとはミヤビランベリは抑えたいところ。
休み明けのマイネルキッツは一回見てみたいので評価は下げてみました。
59kgの叩き2戦目のビッグウイークまで印をまわしましょうか。
◎09ローズキングダム
○01トゥザグローリー
▲05ペルーサ
△07ミヤビランベリ
×06マイネルキッツ、04ビッグウイーク
買い目は絞って3連単流し◎→○→▲△×の4点だけにします。

続いて中山牝馬Sです。
本命はすんなりヒカルアマランサスにしようと決まったんですけど、
それ以降まったく買う馬が決まりません。
内枠から挙げると、コスモネモシン、ディアアレトゥーサ、アプリコットフィズ、
さらにはブロードストリート、レディアルバローザにワイルドラズベリー。
抑えておきたいところはさらに3頭内の2頭、クーデグレイスとダイワジャンヌ。
前走同コースで勝ちあがってきたアドマイヤテンバあたりもくさい。
18頭立てで10頭も名前があがってきました。
休み明けが気になるのがディアアレトゥーサとワイルドラズベリー。
前走の京都牝馬Sの成績から見るとレディアルバローザかと思うんですけどね。
その前の愛知杯が大敗なんでどうしましょうか。
両レースでそこそこの着順で、そこそこ来そうな気配でブロードストリートにしますか。
似たような馬がコスモネモシン。
休み明けのワイルドラズベリーはGI戦ってきたので3番手にしておきます。

5番手がディアアレトゥーサ、それからレディアルバローザ。
ダイワジャンヌは穴っぽくその後に。
叩き2戦目のアプリコットフィズ、プロヴィナージュ、アドマイヤテンバが仲良くこのあたり。
えっと・・・あとはクーデグレイスか。
多すぎて分からなくなった・・・・
◎03ヒカルアマランサス
○11ブロードストリート
▲15ワイルドラズベリー
△04コスモネモシン
×06ディアアレトゥーサ、14レディアルバローザ、02ダイワジャンヌ、
 10アプリコットフィズ、08アドマイヤテンバ、01クーデグレイス
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×にします。

あと10Rのインペリアルマーチも注目ですね。

【BGM】すれ違いの純情/T-BOLAN
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。