SSブログ

第59回中京記念と第59回阪神大賞典の予想 [競馬]

3日開催の2日目です。
昨日は2着~5着までの馬券となってしまい残念。
勝ち馬が外れるのは本当に外れなんで、逆に悔しいとかなくスッキリします。

まずは中京記念から予想を。
難解ですね。
素直に小倉大賞典組にするかどうか。
今回7頭出てますんで力関係はなんとなく出てきてます。
2着のバトルバニヤンから7着のナリタクリスタルまで0.4秒差。
それから愛知杯の1、2着の2頭も要注意です。
今回ハンデ戦なので若干斤量の変化があるんで、順位の入れ替わりはありそうです。
今挙げた6頭の中でどの馬を本命にするか悩みます。
最初に思ったのはバトルバニヤンですが、やっぱり人気薄だったからかもしれない。
サンライズマックスも同様で、人気があまり無く、そこまで好走はしていない。
回りまわって本命はナリタクリスタルにします。
前走では7着に負けちゃっているのに本命ってなりますが、そこは目をつぶって(笑)

相手はブロードストリートです。
小倉競馬場ってのがちょっと気になりますが、昨年の愛知杯で2着ですし何とかなるかな。
愛知杯が小倉の2000mだったのは参考になるかな。
それでも2着のこの馬を先にあげたのは、愛知杯のときより斤量が軽くなったこと。
3番手がバトルバニヤン。
前走2着ですし、小倉の連対率は高い。
4番手がサンライズマックスですね。この馬も難しいです。
上位4頭はまぁこれでよし。気になる馬は他にもいます。
最初に挙げた6頭のうち4頭は出ましたんで後2頭。
セラフィックロンプとマヤノライジン。
セラフィックロンプは愛知杯で勝った馬なんでもちろん。
マヤノライジンは・・・強調材料少ないですが、人気薄でそこそこ走るので(笑)
他にはやっぱり3連勝のラフォルジュルネは外せなさそうです。
入れるかどうしようか悩んだのがダイワジャンヌ。
阪神大賞典を回避したトーセンジョーダンから0.3秒。加えますか。
◎04ナリタクリスタル
○08ブロードストリート
▲12バトルバニヤン
△14サンライズマックス
×06セラフィックロンプ、13マヤノライジン、07ラフォルジュルネ、03ダイワジャンヌ
買い目は馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて阪神大賞典。
連勝中のコスモメドウに人気が集まっているんですね。
う~ん、斤量増が気になるんですよね。
本命に出来ないのは斤量増の点だけ。他は文句なし。
ここは思い切って人気薄のトウカイトリックを本命にします。
昨年の勝ち馬なんで昨年よりも斤量も1キロ増。
う~ん、心配です。
なんせディープインパクトの2着だったりしますからね・・・このレースで(笑)
実績はあるけどもう年齢も年齢。一花咲かせてくれ!

相手はナムラクレセント。
強調材料もあまり無いんですが、減点ポイントもあまり無い。
3番手はキタサンアミーゴ。
ダイヤモンドSではコスモメドウにきっちりと差をつけられましたけど、
前に行った馬と外からさしてきた馬の違いなんで、
この馬のスタミナはあると踏んでいます。
4番手は再三名前を挙げているコスモメドウ。
ほぼ本命の馬がいつの間にか4番手になっちゃいました。
あと3頭買いたい馬がいます。
まずはオウケンブルースリ。
しばらく勝っていないんですよね。
ウオッカとのあの差はこの馬にとっては大きかったのかもしれない。
それからゲシュタルトとモンテクリスエス。
この2頭はダイヤモンドSでコスモメドウと同じように厚く印をつけた馬なんですよ。
今回も要注意としておきたいんです。
◎06トウカイトリック
○03ナムラクレセント
▲09キタサンアミーゴ
△02コスモメドウ
×12オウケンブルースリ、08ゲシュタルト、10モンテクリスエス
買い目は馬連のBOX◎○▲△×とワイド流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Free Will/Ruppina
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。