So-net無料ブログ作成

第48回弥生賞の予想 [競馬]

昨日のレーヴディソールの走りは圧巻でした。
オーシャンSはまさかの人気どおり決着。
それでも面白みのある2レースでした。

今日は弥生賞一本です。
頭数も11頭ですが、なんとなく寂しい印象。
今年の牡馬戦線はまだ分からないと言う感じなんでしょうかね。
一応オルフェーヴルが今年の一押しですが、もう1頭気になるのがオールアズワン。
ラジオNIKKEIで本命にしたのはこの馬ですし、今日も本命にします。
2年連続でラジオNIKKEIからの馬が勝っています。
ただその2頭はロジユニヴァース、ヴィクトワールピサと連勝なんですけどね・・・
オールアズワンはラジオNIKKEIでは2着だったので同じかどうか。

相手はサダムパテック。
朝日杯で本命にした馬なんですよね。
東スポ杯からが成績良かったので本命って感じなんで、そこまで強さを感じていなかったような。
でも実績からしてみると重賞勝ちがあるんで。
3番手はターゲットマシン。人気にはなっていますが2連勝中。
それに中山の2000mで勝ちがあるんで。
弥生賞では重賞からの組が成績いいので、500万勝ちからはまだ不安。

4番手はラジオNIKKEIで対抗にしたウインバリアシオン。
こちらは重賞で善戦してますんで力はあると思います。
同様にプレイもやはり抑えておきたいところ。
少頭数なのであまり広げたくは無いんですけど、京成杯2着のデボネアは怖い。
そして最後にショウナンマイティですか。
◎05オールアズワン
○06サダムパテック
▲09ターゲットマシン
△07ウインバリアシオン
×03プレイ、04デボネア、11ショウナンマイティ
買い目は馬単と馬連と3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

弥生賞で権利をとって本番っていう感じより、
まずはどの馬が本番で有力な本命候補になるかどうか探すレースですね。
今年は正直本番前の一叩きの印象はまったく無いです。

【BGM】海とあなたの物語/未来玲可
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます