SSブログ

第28回フェブラリーSの予想 [競馬]

土曜日の重賞が当たりました。
まぁ儲けはゼロに等しいですけど、マイナスにならなかったので良し。
本命が来なくて当たる馬券なんてそんなもんですわ。
今日は結構な疲れがあり、もう眠気もきてますのでさらっと予想。

1番人気がトランセンドで2番人気があんまり差は無いけどフリオーソ。
両方とも先行馬ですよね。
そんなに行った行ったで決まるとは思わないんですよ。
ジョッキーも藤田とデムーロでしょう?藤田はデムーロにはあっさりやらせないし、
デムーロは藤田に行かせて逃げ切られるわけには行かないでしょう。
このけん制でどちらかがペースが乱れる可能性があると思います。
2頭が行った行ったで決まった時は負け確定です(笑)
ただどちらもつぶれるようなことは・・・・お互いやら無そう。
どっちを取るか。トランセンドにしよう。
芝スタートがやっぱりフリオーソには不安があります。
フリオーソ絡みは1点も買いません。

でも本命はトランセンドにしません。
不安なんですよね。
どちらかで悩むんですが巻き返し期待でダノンカモンにします。
根岸Sでは完全に叩き合いから突き放されましたけど、あれは前哨戦の1400m。
今回の200m延長はダノンカモンに分があると見ました。
相手はセイクリムズン。ダノンカモンに分があるとは言え、3連勝中。
距離には不安がありますけどそれはまぁ・・・馬券に絡む程度でお願いします(笑)
3番手はバーディバーディ。5番人気ですか?いいでしょう。
ユニコーンS勝ちがあるんでこのコースは問題ないです。
ただそのユニコーンSから勝ってないんですけど(笑)
4番手に一応で引っ掛けたトランセンド。JCD覇者で1番人気、この辺でしょう。
5番手はシルクメビウスですかね。この馬も堅実に走ります。
稼いだ賞金で言えばトランセンド、ダイショウジェットについで3番目。

抑える馬は穴馬にします。
まずは先に名前があがったダイショウジェット。
まったく人気がありません。
8歳馬だからと言えばそれまでですが、この面子で稼いだ賞金は2番目です。
無欲の柴山で大穴明けてもらうことを期待。
ダイショウジェットを買うならJCDでシルクメビウスとは0.1秒差しかなかったクリールパッションも。
この馬も本当に人気がありません(笑)さらに大穴を明けてもらうことに期待。
最後にクリールパッションから0.1秒送れのJCD8着のダイシンオレンジを抑えて終了。
JCD組で買わなかったのはオーロマイスターのみとなりました。
◎07ダノンカモン
○14セイクリムズン
▲05バーディバーディ
△12トランセンド
×15シルクメビウス、03ダイショウジェット、06クリールパッション、10ダイシンオレンジ
買い目は馬単フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。
◎○▲の3頭の馬券は買い足ししたい位ですが当日の気配次第とします。

【BGM】True Navigation/TWO-MIX
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。