SSブログ

第16回シルクロードSの予想 [競馬]

今日は重賞が組まれているんですね。
しかし、残念ながらフットサルに行き~の、食事し~の、夜は焼肉行き~のなんで、
結果競馬は見れません。
それに夜にはサッカーアジア杯の決勝があります。
出来る限り早く帰ってきて夜に備えておきたいんですが。

と言うことで結論として、予想にも力が入っていません(笑)

ま、でも一応。
ハンデ戦なんですね。軽量は52kgで58kgまでいるんで6kg差。
なかなかのハンデ差があり難解度が上がっています。
なんとなく気になる馬でチェック入れるとちょうど半分の8頭になりました。
なんとなくで決めちゃった8頭の中で本命から決めていくのはどうかと思いますが。
京阪杯組が多いんですよね。
そうなると勝ち馬がやっぱり気になります。

本命はスプリングソングです。前走1着で重賞勝ち馬。
1キロ前走より背負いますけど、本命には変わりありません。
相手は同レース3着のモルトグランデにします。
両馬ともどちらかと言うと差しタイプですが・・・
3番手はジョーカプチーノ。先行してそのままもありえそうです。
4番手はまたしても差し馬で穴のアーバンストリートにします。
正直この馬が一番の狙いになっているかもしれません。
先行馬がどこまでペースを上げるのかが気になるところです。
さすがに簡単にはジョーカプチーノでいかないですよねぇ。

あと4頭まずは52kgのティファニーケイス。
単純に52kgってハンデとこの馬が先行しますかね?
ジョーカプチーノの追走次第ではこの馬の一発が考えられそうです。
お隣のショウナンカザンはちょっと人気が落ちて狙い時。
そして外枠、7枠の2頭です。京阪杯4着と5着のスカイノダンとジェイケイセラヴィ。
個人的には今日はアーバンストリート以外は順当な予想だと思ってますが。
◎03スプリングソング
○07モルトグランデ
▲09ジョーカプチーノ
△15アーバンストリート
×04ショウナンカザン、14スカイノダン、13ジェイケイセラヴィ、05ティファニーケイス
買い目は・・・考えるのが面倒っす。
馬連のフォーメーション◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】カウントダウン/Cocco
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。