SSブログ

第52回AJCCと第18回平安Sの予想 [競馬]

明日の重賞は悩ましい。
ぱっと見堅そうなんですけど、平安Sは平穏に終わらない荒れるレース。
AJCCだって1番人気馬があんまり勝てないし。

とりあえず予想完了。
まずはGIIのAJCCから。
まずは1番人気のトーセンジョーダンが気になりますけど、
1番人気は過去10年で2勝なんで2番人気のコスモファントムを本命にします。
有馬記念で重い印を打ったトーセンジョーダンがどうしても気になるんですけど、
金杯の抜け出し方はすばらしかったのでコスモファントムにしました。
3番手はネヴァブション。3連覇はまだあると思います。
2番手3番手に挙げた2頭は58kgなんでやはりコスモファントムの56kgはでかい。
この3頭は堅い予想だけど、4番手は穴でピサノエミレーツ。
前走の差しっぷりは圧巻でした。なぜ平安Sに出なかったんだろう・・・(笑)
連勝中のマルカボルト4歳馬と休み明けのサンライズベガの2頭を抑えます。
◎03コスモファントム
○06トーセンジョーダン
▲02ネヴァブション
△08ピサノエミレーツ
×04マルカボルト、05サンライズベガ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて平安S。
悩ますよ。前走の成績を見る限り人気3頭に目が行きます。
本命はマチカネニホンバレに。
昨日日本もカタールに逆転勝ちしたし、日本晴れってことで。
まぁペテルギウスSでの最先着が大きいんですけど。
2番手は・・・ダイシンオレンジのほうにします。重賞勝っている分1kg重いのか。
3番手は差無くインバルコ。
4番手はサクラロミオにします。みやこSでは3着と好成績でしたから。
こちらのレースは頭数も多いんですが、気になる馬がたくさんいます。
まずは7枠のもう一頭のピイラニハイウェイ。
休み明けですがその隣のタガノクリスエス。
そして5枠の2頭、最後に2枠のもう1頭。だいぶ多くなりました。
◎01マチカネニホンバレ
○03ダイシンオレンジ
▲15インバルコ
△14サクラロミオ
×13ピイラニハイウェイ、12タガノクリスエス、04バトードール、09ボクノタイヨウ、10ナニハトモアレ
買い目は・・・・どうしましょう。3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×で絞ってみますか。
堅いんだよなぁ・・・

【BGM】母国情緒/東京事変
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます