SSブログ

第51回京成杯と第58回日経新春杯の予想 [競馬]

中止になる恐れもあったけど、開催はそのまま。
京都じゃなくて中山が1時間遅れで、障害中止になりましたが。
状況が読めなかったから、あまり予想に気合が入らなくて、
今日は簡単な感じになりました。
いいメンバーが揃ったいいレースになるような気もしますよ。
個人的に気合が入らなかっただけです。

まずは京成杯。
この時期に重賞を勝つと今後のローテも組みやすくなりますわな。
人気はスマートロビンですけど、今回はフェイトフルウォーを上に見ます。
前走エリカ賞を勝ったスマートロビン、ホープフルSで3着のフェイトフルウォー。
まぁどっちを取るかは人それぞれな感じでしょうね。
2番手迄は堅かったのでこっからは穴狙い。
本命フェイトフルウォーと同じステイゴールド産駒の3頭。
ユウセン、マイネルメダリスト、メイショウトチワカ。
後は人気のジャービスと、ホープフルS5着のプレイを押さえて終了。
◎02フェイトフルウォー
○11スマートロビン
▲13メイショウトチワカ
△03マイネルメダリスト
×01ユウセン、09ジャービス、05プレイ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×にします。

続いて日経新春杯。
まぁ58kgだからちょっと他に目が行っちゃっているだけで、
実績から見ると1強でしょうね。
2番人気ルーラーシップですが、こっちが0.5kg差があるのでヒルノダムールにします。
4番手以降も4歳馬でいいでしょう。
菊花賞3着でビートブラックが人気で続いてゲシュタルトですが、
ステイヤーズS勝ったコスモヘレノスが気になるんで4番で。
一応ナムラクレセントを抑えて終了。
◎05ローズキングダム
○11ヒルノダムール
▲08ルーラーシップ
△12コスモヘレノス
×09ゲシュタルト、13ビートブラック、02ナムラクレセント
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

【BGM】Letters/宇多田ヒカル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。